HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
1月6日(日)発熱
昨日の夜から梨花が風邪をひいたみたいで鼻水と咳きが出ていたのです。今日は1日市販で買った飲み薬を飲ませて様子を見ていたのですが、一向によくならず夕方には普段体温が35℃代の梨花が37.5℃もあるのでビックリして慌てて中央急病診療所に受診しました。病院で体温を測ってみると38℃まで上がっていて少しぐったりとして機嫌が悪くなっていました。診察してもらい解熱剤と抗生物質と鼻水の薬をもらいました。初めての発熱でしんどそうにしている梨花を見ると涙が止まらなくなりました。本当に替わってあげれるものなら替わってあげたいくらいです。夜は2時間おきぐらいに起きては泣いていました。早くよくなって欲しいとそればっかり思っていました。
1月5日(土)安くて便利が1番
今日は姉達と一緒に『赤ちゃん本舗』に行ってきました。「赤ちゃん本舗」では昨日『トイザラス』で買ったオモチャが1000円〜1500円安くて悔しい思いをしたのですが、離乳食などたくさん安くて便利なものがいっぱい売ってたのでめったにこれないのでたくさん購入しました。それから最近チャイルドシートに乗っていて機嫌が悪くなるコトがあるのでチャイルドシートとバギーに取り付けられるおもちゃを購入しました。やっぱり赤ちゃん本舗は安くて便利です
1月4日(金)お年玉の使い道
今日は姑さんと4人でおもちゃを買いに「トイザラス」に行きました。お店の中では姑さんに梨花を預けて私達夫婦は梨花のオモチャ選びに悪戦苦闘していました。結局プーさんのジャングルジムや押し車にもなるオモチャとアンパンマンのお風呂用の椅子を買いました。姑さんはいつのまにか梨花が持って遊べるおもちゃを買っててくれました。ありがたいです
1月3日(木)梨花の休日
今日は予定がないのでゆっくり自宅で親子3人で梨花のペースにあわせて過ごしました。離乳食もとうちゃんが梨花にあげたり梨花が寝ている時に私達も一緒に寝たりしました。梨花にとってはお正月もいつもと一緒なのに色々お出かけしたりしたので大変だったと思います。こんな時間がずっと続けばいいのになぁ〜
1月2日(水)
今日は昨日の疲れがまだ残っているのか梨花のリズムがまだ戻っていない様で、ミルクもあまり飲まなくてやっと飲んだと思ったらほとんどもどしてしまったりして、機嫌がいいのか悪いのかよくわからない状態でした。旦那さんの実家ではみんなでカニ鍋を食べるのが習慣なの出かけたのですがすぐにぐずってしまいミルクを飲んで1時間ほど眠ってしまいました。その間に私達はしっかりお腹いっぱいカニを食べたのですが、起きてから上機嫌だった梨花だったのですが30分ほどでまた機嫌が悪くなってしまいホント食べるだけ食べて自宅に戻ってきたのですが帰ってからまた上機嫌になったのです。ヤッパリ梨花も自分のうちが一番落ち着くのかなぁ〜。
1月1日(火)ハードスケジュール
朝の9時から旦那さんの実家に行き挨拶をしてお墓参りに行ってみんなで食事をしてから昼過ぎには私の実家にいき私の母方のお墓参りに行きました。私の母方のお墓は車で2時間ぐらいかかるところなので梨花にとっては初めての長旅です。行きも帰りも車の中でぐっすり寝てはくれたのですが今日はいつもと違い梨花のタイムスケジュールにあわせられないので梨花のリズムが狂いっぱなしでした。いつもよりも早く夜はぐずり出してお風呂に入りながら眠ってしまいました。小さなからだの梨花にはハードな1日だったと思います。
12月31日(月)旦那さんの実家
今日は明日の正月の準備で忙しい旦那さんの実家にお手伝いをしに行ってきました。久しぶりに舅さんに会うので梨花はすっかり人見知りしてしまい泣き出してしまいました。舅さんは淋しそうにしていましたが、ミルクを飲んでお腹いっぱいになりぐっすり寝てから起きた梨花は上機嫌になりそれからは舅さんの顔を見ても泣かなくなりました。明日はお年玉もらえるかなぁ〜??
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記