HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
2月10日(日) 旦那さんがダウン
とうとう旦那さんが熱を出しダウンしてしまいました。寒い中での仕事を終え帰って来ても梨花の看病を手伝ってくれていたので旦那さんもほとんど眠っていない状態だったので疲れが出てしまったのでしょう。旦那さんの熱は午前中ゆっくり休んで解熱剤を飲んですっかり下がってしまいました。昼からは旦那さんも元気になりました。梨花は咳の方は回数も少なくなってきてはいるのですが相変わらず胸の音は痰が溜まってきたらゼロゼロと言っています。でも食欲も少しづつ出てきて元気で機嫌がいい時間が長くなってきました。少し一安心です
2月9日(土) お見舞い
姉や母が心配してお見舞いにやってきました。平日は仕事が忙しいのでなかなか来れなかったのでお休みの土曜日に来てくれました。母は梨花が大好きなイチゴを買って来てくれました。姉達家族は私達におでんを作って持ってきてくれました。梨花が風邪をひいてからというものの買い物にも行けなかったので助かりました。みんな本当に心配してくれて色々と世話も焼いてくれて本当にありがたかったです。私の父は孫の中でも1番に梨花が好きなのでその父が本当に心配してると姉から聞いて私達はホントみんなから愛されてるんだと実感しました。
2月8日(金) 再度受診
咳の状態や呼吸音がイマイチよくならず変化がないので再度受診しました。肺の音はよくないみたいで、結局血液検査と点滴をすることになりました。結果血液検査にはなんの異常も見られなくて先生は百日咳か肺炎を疑っていたらしいのですがそれも違うとのことで結局去痰剤を違う種類のを増やして内服で自宅で様子を見ることになりました。前回の受診で入院も考えてくださいね!と脅かされていたのでホッと胸をなでおろせました。でも薬が効いて咳が治まってくれたらいいのになぁ〜と思いながら帰宅しました。採血・点滴の際は先生にマルマルしてるから難しいなぁ〜と言われてのですがなんとか1回で入ったのでよかったです。
2月7日(木) 看病
少しいつもより元気がない梨花。咳は薬を飲み出してからもほとんど変化はありません。でも薬をのんでいるせいかよく眠っているので起きている時は少し元気を取り戻しているみたいです。梨花はスポイドでの内服をしてくれないので哺乳瓶で少しお白湯で薄めて内服させています。甘いのでしっかりとミルクよりも飲んでくれます。離乳食は少し柔らかめのものを食べさせています。食欲はヤッパリ減っているみたいです。早くよくなっていっぱい美味しそうに食べる梨花を見たいです。
2月6日(水) 大きな病院
咳の方もよくならないので大きな病院に行ってきました。初診というのもあるのか随分待たされて診察してもらいました。診察の際体重と熱を測りました。熱は38.0℃ありました。体重の以前はかったときに比べると減っていたのです。咳がひどくて頑張って飲んだミルクはほとんど吐いてしまっていたので減っていたのでしょう。結局レントゲンも撮り診断は、原因不明。肺の音は非常に悪いらしいのですが、レントゲンの結果はいいみたいで咳の原因がわからないそうです。とりあえず抗生剤と気管支拡張剤と去痰剤ともらい様子を見ることになりました。帰り際に先生に咳や呼吸音が悪化したらいつでも来て下さいと言われました。
2月5日(火) 咳がひどくなってきているみたい??
梨花の咳がだんだんひどくなっているみたいで、私が風邪をひいた時に出る咳と同じ咳の仕方をしているのです。熱とか鼻水はなく咳だけがひどくなってきているみたいです。今晩はほとんど眠ってくれなくて一晩中咳をしていました。そんな梨花を見て泣き出しそうになりました。明日大きな病院に行ってみようと思います。
2月4日(月) 咳きが!!
梨花がまた咳きをしだしていたので早めに受診しました。先生は鼻風邪ですとの診断。私はなかなか先生の診断に納得いかないのです。鼻水はほとんど出てなくて咳きも今までの咳とは少し違う気がしてます。どうもへんだなぁ〜。梨花は咳をしている時以外は元気です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記