HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



大阪城公園でとうちゃんと
大阪城公園でとうちゃんと

雛祭り
雛祭り

友達のおうちで
友達のおうちで

とうちゃんお気に入りのバイク
とうちゃんお気に入りのバイク

最近のお気に入りのオモチャたち
最近のお気に入りのオモチャたち




お気に入りのポポちゃん
お気に入りのポポちゃん

ガス風船大好き!
ガス風船大好き!

大好きなボール
大好きなボール

かあちゃんの衝動買い
かあちゃんの衝動買い

かあちゃんの衝動買い
かあちゃんの衝動買い

かあちゃんの衝動買い
かあちゃんの衝動買い

かあちゃんの衝動買い
かあちゃんの衝動買い

かあちゃんの衝動買い
かあちゃんの衝動買い

とうちゃんからのプレゼント
とうちゃんからのプレゼント

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
3月3日(日) 大阪城公園デビュー!!
姉からのお誘いで梨花ははじめて大阪城公園に行きました。大きな公園で天気も良かったのでたくさんの人がいました。梨花は少し眠たそうにしていたのですが公園についた途端歩きたくてウズウズしている様子でした。散々歩いて回ってご飯を食べたらしっかりと眠ってしまいました。夕方には姉の家で兄弟夫婦と母が集まり雛祭りをしました。今日の梨花は1日中興奮している様子でした。
3月2日(土) 衝動買い!
久しぶりに商店街に用事があったので出かけました。子供服屋さんの前を通ると以前私の姉達と来たせいか顔を覚えられていたみたいでお店の人に「久しぶり!前お姉ちゃんらと来たよね!」と声をかけられて結局かわいいなぁ〜と思ってみていた服を4枚も買ってしまいました。お店の人と「子供の服ってなんで可愛いって思ったらつい買ってしまうんやろう??」って話しました。
3月1日(金) 保育所の検診
今日は梨花が4月から入る保育所の検診がありました。検診と言っても聴診器で胸の音を聞くだけでした。検診をする部屋に入ってみると私が小学校の時に検診に来ていた先生が座っているではないでしょうか!!ビックリした気持ちとナツカシイ気持ちでした。梨花は先生に「いい心臓の音しているよ!いい顔やこの子は!!」と言われました。親子2代で先生に検診してもらうなんて!!
2月28日(木) 近くの公園で・・・。
近くの公園で梨花と久しぶりにバギーに乗って散歩しました。公園にはブランコや滑り台があり梨花は目をキラキラ輝かせて必死で歩いていこうとしてました。いつものとうり支えてあげて歩かせてあげるとまずはブランコに興味を示し背もたれのあるブランコだったので乗せてあげると嬉しそうな声を出して喜んでいました。次ぎに滑り台にいき何度か滑らせてあげました。1時間ほど梨花と遊んで帰り道ではぐっすりと眠ってしまいました。また天気が良くなったら来ようね!
2月27日(水) 姉からの情報
毎年4月と10月に私達のすんでる地域ではポリオの予防接種を保健所で実施しているのでそれに合わせて3種混合の予防接種を予定していたのですが、今年は5月と11月になるかもしれないと姉から聞いて大慌てで保健所に連絡したら姉の情報は正しかったみたいです。去年の年末から色々考えて予定を立てていたのに私のこの努力はいったい・・・。
2月26日(火) カゴの中
小さなカゴの中に梨花のおもちゃを入れていたのですが最近はそれを見つけると梨花はカゴめがけてダイブしカゴの中のおもちゃで楽しそうに遊んでいます。洗濯物を干している間もカゴの中に入っている洗濯バサミで楽しそうに遊んでいます。箱の中とかカゴの中かばんの中までなにか物が入っているのを見つけると取り出して遊ぶようになってきました。
2月25日(月) 母からのプレゼント
私の母が梨花に初節句なので雛人形を買ってあげるといってくれました。 私が日本人形の顔が嫌いなのと面倒くさがりなのもあり本物の雛人形でなくぬいぐるみの雛人形を買ってもらいました。母が予想していたよりも値段が安かったのもありポポちゃん人形も買ってもらいました。梨花は雛人形にはあまり興味がないみたいでポポちゃん人形を大事そうに可愛がっていて自分から「チュ〜」をしにいったりしていました。私にもチュ〜を自分からしにいくってコトがなかったので少しポポちゃんにジェラシ〜
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記