HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
3月17日(日) おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント
昨日旦那さんの実家に行ってきました。おじいちゃんに対して人見知りで泣いていた梨花だったんですがしばらくすると慣れてきていつもの調子を取り戻してきました。おじいちゃんおばあちゃんからピアノのオモチャをプレゼントしてもらいました。ピアノについていたマイクを一生懸命になめまくってました。帰りにはおばあちゃんが「梨花はおいていって!」っと言われました。そんなこと言うなんてホントおばあちゃんとおじいちゃんは梨花が可愛くてしようがないんだなっと思いました。
3月16日(土) 久々の赤ちゃん本舗
姉と一緒に赤ちゃん本舗に行ってきました。前回行った時はまだ冬物を売っていたのに今日は水着まで売っていました。今年の夏は梨花と一緒に実家の家の前でビニールプールで水遊びをするのが楽しみで仕方がなくて色々水着を見ていたのですが色々あって悩んでしまいました。今度とうちゃんと一緒に来て水着は購入することにしました。今日は以前から欲しかった「ベイビーアインシュタイン」のビデオを購入しました。パッケージには「豊かな外国語能力の発達をサポートします。」って書いてあるけど梨花はどんな反応をするのか楽しみです。
3月15日(金) 私の就職面接
今日は私の就職の面接に行ってきました。通勤時間も自転車で15分ぐらいだし私の希望の午前のみの勤務なので決まればなぁ〜と思っていたら早速返事を頂き採用が決まりました。先生も「子供がまだ小さかったら色々と大変やろうからお休みする時は早めに電話してくれたらいいから!」と子育てと仕事をする母親にとっては理解がある感じだったので本当に就職が決まってよかったです。はじめは8時間労働をするつもりでいたのですが梨花を見ているとほんと離れるのがツライので午前中だけの仕事をすることにしました。もう梨花がいないとダメなかあちゃんになってしまったんだなぁ〜。
3月14日(木) とうちゃんからのホワイトディー
今日はホワイトディー。梨花と私からと言ってバレンタインのチョコを渡したお返しをとうちゃんからもらえました。梨花には誕生石のルビーが入ったベビーリングを私にはダイヤのネックレスを買ってくれました。とうちゃんは照れくさそうにプレゼントしてくれました。とっても嬉しいホワイトディーのプレゼントでした。とうちゃんありがとう!!
3月13日(水) 育児相談室
今日は保健所が主催する育児相談室に行ってきました。たくさんのお母さんが参加していて私の隣に座っていたお子さんが梨花と1日違いの誕生日のお子さんでした。色々お話もしてこの時期にきたら個人差がすっかり出てきてハイハイを上手にしている子や歯が5本も生えてる子やオスワリがまだ安定していない子もいました。梨花は身長と体重を量り身長は69cm体重が8335gになっていました。栄養士さんとは離乳食遊んで食べてくれないことを相談したのですが「この時期は仕方がない」としか言ってもらえなかったのです。もっと違うコト教えて欲しかったのに…。
3月12日(火) 離乳食のなぞ!
最近離乳食を食べてはくれないのですが、大人が食べてるものを欲しがるのです。梨花はよく食べるしモグモグもしっかりとしてるのでおじいちゃんやおばあちゃんおばちゃんたちも「つい梨花を見てたらあげたくなるねん!」と言い何でもあげてしまうのできっと大人の味になれてしまって離乳食をあまり食べてくれなくなってしまったのでは!!と思うのです。オッパイを上げれなかったので離乳食は手作りで頑張ってたのに…。
3月11日(月) 食欲より遊び!
最近目っきり離乳食の食べる量が減ってきています。と言うより離乳食を食べてくれないようになってきました。じっとして食べて欲しいのはやまやまだけど子供だしじっと食べてくれないのはわかってるのですが、周りのものが梨花にとっては全て遊び道具なのか1口食べては右を見て1口食べては左を見てって感じではじめの方は何とか口も開けてくれるのですが後半は半べそかきながらの食事になっています。色んなものに興味を持ってくれるのはいいコトだと思うのですが・・・。なかなか難しいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
離乳食モリモリの梨花ちゃんが、ちょっと食べなくなったとか。遊び食べの時期に入りましたね。こんな時は、無理強いしないで少し遊ばせてあげて! 機嫌を見ながら、タイミングを見計らって食べさせてみては? 発達段階を踏んでいる・・・と思えばお母さんもストレスになりません!
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記