HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
3月24日(日) 8ヶ月のお祝い!?
今日で梨花は8ヶ月になりました。本と早いモンです。とうちゃんがお祝いにと『いたずら一歳やりたい放題』のおもちゃを買ってくれました。ティッシュは以前から目を離したすきにいっぱい散らかしては食べていたので上手におもちゃでも取っていたのですがなかなか他のオモチャは興味があるのですが手が思うように出ないみたいです。私からはお風呂の壁に張って遊べる動物のおもちゃを買ってあげました。ホント私達は梨花には甘くてオモチャだらけになってしまっています
3月23日(土) バイバイ!オイーッス!
最近手が器用によく動かせるようになってきた見たいで『チチボーロ』も自分で取って食べたりしています。最近では『バイバイ』や『オイーッス』『ハーイ』など手を上げたりする動作を声をかけてあげるとしっかりと出来るようになりました。今は『ジョウズジョウズ』を教えているのですがなかなか手をパチパチとはいかなくて上下に手を組んで上げたり下げたりしています。ガンバレ!!梨花!!
3月22日(金) かあちゃんのもとへ!!
梨花が今日少しの距離ですが私が「おいで!!」と呼んだらハイハイで私のところまで来てくれたんです。ヤッパリ昨日雛衣ちゃんがしてたのが刺激になったのかぎこちない状態ですがハイハイをしてんです。私が喜んでたのがわかったのか梨花も嬉しそうに足や手をバタバタさせて喜んでいました。でもまだまだゆっくりのハイハイですが…。
3月21日(木) ジージーの誕生日
今日は私の父の誕生日でした。今年で59歳で来年は還暦です。梨花のことが大好きな父には梨花をつれていって思う存分遊んでもらうのがなりよりの誕生日プレゼントと思い今日は夕方からみんなが集まるのですが昼過ぎからジージのおうちに行って来ていっぱい遊んでもらいました。梨花も上機嫌でした。弟の子供の雛衣ちゃんがハイハイを上手にしているのを梨花が見て今までハイハイをしようとしていた状態で止まっていた梨花が手を前に1回だけですが出したんです。梨花より3ヶ月早く生まれた雛衣ちゃんに刺激されたのかなぁ〜??
3月20日(水) 妊婦時代
臨月に入った友達が「最近散歩してないし遊びに行っていい?」とのことで遊びに来ることになりました。出産する時はどんな感じでどんな痛みがあってどういうふうに進行していくのかとか、陣痛がおきたらどうすればいいのか陣痛の痛みや緊急時のときなど色々不安があるようでした。私もそんな不安をいっぱい持っていたのですが結局は落ち着いてリラックスした気持ちで対応するしかないんですよね。その場その場を緊張し過ぎないで過ごしていくことしか出来ないしね。友達もきっと産んだあと色々と出産前の不安だった気持ちの答えを出すんだろうなぁ〜と思いました。でも今はすっかり妊娠時代のこと忘れてるような気がします。
3月19日(火) 保護者会
今日は保育園の保護者会でした。1時間〜1時間30分ぐらいでしたがその間保育所の方が梨花を預かってくれたのですが結局ず〜と泣いていたらしくて泣き疲れて眠ってしまったそうです。お迎えに行き梨花が私の顔を見た瞬間泣き出してしまいました。なんだか梨花に「なんで早く迎えに来てくれへんかったん!!」って言われてるみたいでした。その後梨花はず〜と私にしがみついて泣いていました。そんな梨花を見ていたら余計に保育所に入れるのがつらくなりました
3月18日(月) 最近のはまりもの
最近インターネットのオークションにはまっています。もちろん梨花の服やオモチャオムツカバーなど等結構きれいなものが多くて新品の時もあってなかなかいい感じです。それにブランドモノの服なんて小さい間はすぐに着れなくなるからもったいなくて買えない!!って感じなのでオークションだと安いのでついつい買ってしまいます。最近はカステルバジャックにはまってます。今回は帽子とTシャツとワンピースをゲットしました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記