HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
5月5日(日) 回復のあとの悲報
昨晩から少しずつ熱が下がってきて今朝方から平熱に戻ってきました。梨花もいつもの元気を取り戻し昼ゴロからお出かけしようと計画を立てていたときに姉からの電話が・・・。私の祖母が亡くなったと言う悲報でした。電話で泣き崩れてしまいましたが落ち着いたあと祖母の家に行きました。従兄弟やおじさんおばさんたちが集まっていてみんな泣き崩れていました。梨花が元気になったと思ったら祖母の突然の悲報で本当につらい1日でした。
5月4日(土) 座薬に頼りすぎ?
熱は下がる気配がなく座薬で下げてると言った状態が続いてます。相変わらず熱がないときは元気です。食欲もあまりない様子で離乳食はベタベタのものばかり食べてミルクと赤ちゃん用のポカリを飲んでます。汗は昨日よりもかく様になりましたが、梨花の熱発はいつになったら治まるのかと心配でなりません。あまり座薬に頼らずアイスノンと冷えピタと腋ピタで対応しています。
5月3日(金) 梨花の熱
梨花の熱は一向に治まらない様子で座薬を入れるとキッチリ6時間ぐらい経つとまた熱が徐々に上がってきてしまいます。熱が上がってくると梨花も機嫌が悪くてしんどそうにするのですが下がってる間は大ハシャギで大変です。連休に入り私もとうちゃんもいてるので嬉しそうに遊ぶんですが熱が心配です。
5月2日(木) 私が治ったら・・・。
今朝方から梨花の調子がおかしく熱を測ると39℃まで熱発しており以前もらった座薬で一応下がったのですが、心配なので子供クリニックに受診しました。喉が赤くなってきているとのコトで連休に入るので多めにお薬も頂きました。私の胃が治ったと思ったら今度は梨花は風邪を引くなんて今年の連休はもしかしてお出かけできないのでは・・・???
5月1日(水) 結局
結局今日も朝から吐いてます。梨花も昨日から下痢をしていて調子が悪いみたいなので保育所を休み私も仕事を休みました。母に頼み梨花を病院に連れて行き整腸剤をもらいました。少し休むと少しずつですが食欲も出てきて吐かずにご飯を食べるコトが出来ました。母が作ってくれたおかゆを久しぶりに食べれました。なんだか独身の頃に戻った気分でした。
4月30日(火) 激痛と嘔吐
朝から胃が痛くて折角食べた朝食も全部吐いてしまいました。今日は仕事は連休の合間の平日なので忙しいと思うので頑張って出勤したのですが、胃の痛みが治まらなくて吐き気もひどくなり何度もトイレにいきもどしてしまいました。結局昼間での勤務を終え梨花を迎えにいき実家の母に梨花を見てもらい病院に行きました。診断は風邪と言われましたが絶対に風邪ではないと思ったので違う病院にいき結果急性胃炎とのコトでした。早く直って明日出勤しないと!
4月29日(月) 赤ちゃん本舗に行きました。
今日は梨花の水着やプールをかいに赤ちゃん本舗までいってきました。水着はあまり種類がなく可愛いのがないのであきらめました。プールと浮き輪を買いました。自宅に戻りポールを広げて空気を入れると梨花が嬉しそうに喜んでプールの中に入り遊んでました。早く夏になって欲しいです。ちなみに私は夏バテしてしまうのですがね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
5月の連休は、任さんの体調不良と梨花ちゃんの風邪、祖母さんが亡くなる・・・など本当に大変でした。生活していると本当にいろいろなことが、次から次へと起きるものですね。任さんも、仕事の復帰で精神的にも肉体的にも疲れが出てしまったのでしょう。無理せずに、休養をとってください。困った時は、『So Da Tsu com』にも投げかけて、サイト内で話し合っていきましょう。
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記