HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



ワールド牧場
ワールド牧場

ソーセージ作り
ソーセージ作り

真咲と梨花
真咲と梨花

犬と梨花
犬と梨花

馬と梨花
馬と梨花

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
5月12日(日) ワールド牧場!!
今日はいい天気で少し暑いぐらいです。お出かけ日和になりました。車で1時間ぐらいで着きました。梨花はおりこうさんで車の中でぐっすり眠り到着するとしっかり起きてました。動物をあまりこわがらずに触ろうとする梨花にはとても楽しいところだったと思います。案の定梨花は動物を見るたびに興奮して触りに行こうとしてました。馬や羊・やぎ・いぬ・ウサギ・イルカなどたくさんの動物と触れ合えた1日でした。母も元気で楽しそうな顔をしていたので私達も嬉しかったです。旦那さんはソーセージ作りにチャレンジしました。出来たてを美味しそうに食べてました。本当に楽しかったです。
5月11日(土) 回復??
咳の方はマシになってきました。熱も出てなくて機嫌もいいようです。食欲もあり最近では缶ジュースを飲んでると飛びついてきて欲しがったりします。明日は母の日で、私の母は祖母の死からまだ立ち直ってないようなので私達兄弟で大阪府南河内にある「ワールド牧場」に一緒に行くことになりました。順調に回復してるので明日は梨花も参加できます。久しぶりのお出かけなので私達もワクワクです。
5月10日(金) 梨花の調子がまた!!
咳がひどくなってきました。昨日の夜もほとんど寝れなかったみたいで朝方ぐっすり寝てしまいました。保育所と仕事場にはお休みの連絡を入れ様子を見ました。機嫌も悪く病院につれていったのですが余り喉も赤くないと言うコトで咳止めのシロップだけ頂きました。本当に保育所に行き始めてからしょっちゅう風邪を引いてるみたいです。
5月9日(木) 先生の一言
今日祖母がなくなったことを勤務先の先生に話しました。先生が祖母の年齢を聞いたので85歳と言うと先生は、「大往生やネ!」と言いました。実際年齢的なのを考えると先生の言うとうり大往生だと思うのですが、私にとっては最後の祖母だったことや身近な存在だったので大往生だと思いません。もっと長生きして欲しかったです。
5月8日(水) 休み開け
久しぶりに出勤しました。この間の疲れもあったのですが休み開けの病院は忙しいので出勤しました。病院に来る患者さんのほとんどがお年寄りなのでおばあちゃんを見るたびに祖母を思いだしつらい1日でした。自宅に帰るとこの間の疲れがドーと出たみたいで梨花と一緒に3時間も昼寝をしました。梨花との関わりの時間がこの間少なかったのでいっぱい遊ぼうと思っていたのですが私が疲れてるのが伝わったのかよく寝てくれました。ありがとう梨花!
5月7日(火) 葬式
今日はお葬式で、最後のお別れです。斎場で祖母と最後のお別れをする時私の母が、祖母に向かって「焼かんといて!!」と叫んでる中私も本当は同じように叫びたい気持ちでいっぱいでした。身内の死は本当につらいです。祖母は散骨して欲しいと生前から言っていたので、この時期よく行っていた奈良の月ヶ瀬の山に骨を少しまくことになりました。私の母の姿を見て自分の親が亡くなることがどれほど信じられないくらいつらいものなのかというコトを少し実感したように思います。本当に親には長生きして欲しいです。
5月6日(月) 祖母のお通夜
今日は祖母のお通夜がありました。親戚が全員集まりました。随分親戚達とも顔を会わせる機会がなかったのですが、こんなコトでみんなが集まる機会が出来るなんて淋しい気分でした。梨花を出産した時にしんどい体を押して病院まで梨花と私の顔を見に来てくれたことを思いだし泣いてしまいました。祖母の思い出がありすぎてつらいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
おばあちゃまの死はつらかったでしょうね。きっと、任さんもかわいがってもらっていたのでしょう。でも、気分を変えてワールド牧場に行くなど、良いことだと思います。自然と動物に触れて・・・。そんな日をもちながら子育てがんばってくださいね。
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記