HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
5月19日(日) ジャングルジム
姑さんが家に遊びにきました。以前から旦那さんと一緒に姑さんに梨花のためにジャングルジムをおねだりしようと作戦を立てていたので今日はいいチャンスと思いおねだり作戦!!早速姑さんが買いに行こうと言ってくれ近くの西松屋に行き折りたためるジャングルジムを購入。普通のよりも少し値段が高かったのですがホント目の中にいれっぱなしでも痛くない梨花のために嬉しそうに買ってくれました。ありがとうおばあちゃん!梨花は早速滑り台から上まで登り嬉しそうに遊んでました。
5月18日(土) 耳鼻科
梨花の耳鼻科受診をしたのですが、随分よくなってきているみたいなのですがまだ鼻水が続いてるので鼻水の薬と中耳炎の薬が出ました。私の胃痛もマシになってきました。今まで家事を頑張ってしてくれた旦那さんにお礼をしないとと思い旦那さんの好きなお寿司を食べにいきました。私は胃の調子を考えて控えめにしました。梨花は卵とウナギをしっかりと食べてデザートもしっかりとと食べました。旦那さんには本当に感謝です
5月17日(金) 胃痛
水分を飲んでも吐いてしまう状態になってしまいました。お腹がすいて空腹感はあるので一応食事はするのですが結局はいてしまう始末。旦那さんに負担ばかりかけてしまってる状態で、家事一切は旦那さんに任せています。梨花の状態は少しずつ良くなってきていて鼻水が透明になり量も少なくなってきています。早くよくなって頑張らないといけないと思えば思うほど空回りしているみたいです。
5月16日(木) 朝から嘔吐!
胃が痛くて目が覚めました。最近チョコチョコと胃が痛くなっています。空腹の時に痛くなるので慌てて朝ご飯を食べたのですがそのあとすぐにもどしてしまい胃の痛みが続いてました。色々とストレスがかかってるんじゃないと言われるのですが思い当たるコトと言えば・・・。梨花が中耳炎でしんどい時なのに私が倒れられないと思いながら頑張ります。
5月15日(水) 中耳炎!!
今日は結局仕事と保育園を休み耳鼻科に受診しました。結果中耳炎とのコト。それも治りかけていたのです。先生からは怒られました。梨花は以前から耳を良く触るのでまさか中耳炎になってるなんて思いもしませんでした。それに先週小児科に受診した際耳を見てもらってたので安心していたのに・・・。鼻水がひどい時はヤッパリ耳鼻科に受診すべきだと思いました。今まで痛い思いさせてしまってごめんね梨花!反省です。
5月14日(火) 機嫌が悪い
夜なかなか寝付けないみたいで熟睡できず何度も起きて泣いてました。機嫌も悪いみたいで昼間も離乳食を食べずミルクを欲しがるのです。もしかしてまた体調が悪いのでは!鼻水がず〜と続いているので心配です。でも小児科受診して薬も飲んでるのになぁ〜。
5月13日(月) 身体測定
保育園に入って2回目の身体測定です。大きくなったかなってドキドキしながら連絡帳をみると大きくなってます!身長は70.5cm体重は8850kgで、ず〜と梨花は平均身長体重の上の方を進んでるのですが今回も順調良く成長していました。最近は保育園でも1人遊びが上手になってきて先生たちにいっぱい愛想を振り撒いてるそうです。成長していく梨花をみるのが本当に楽しみです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記