HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
5月26日(日) 姑さんの手作り
今日姑さんがきて梨花の水着と甚平さんを手作りで作ってるのでサイズを合わせたいとのコトでした。以前作ってあげると言われたので私は甚平さんは私が手作りで作ってあげたいし水着は安いモノなので新品を買って上げたいと思っていたので、断っていたのですが私が断ったコトなんか聞いてなかったみたいで作ってしまっていたのです。こういうことをされるのは有り難いのですがどうしたらいいのかわかりません。こまりました・・・・。
5月25日(土) キレイになってきた!!
梨花のオムツかぶれにリンデロンクリームを少し塗りオードムーゲを噴霧して昨日と今日頑張りました。保育園の先生も協力してくれて頻回にオムツ交換してくださり梨花のオムツかぶれは随分よくなりました。赤みも引いて後はぶつぶつと湿疹みたいになってるのが消えれば完治です。オムツ代えの時に泣くコトもなくなりました。オムツかぶれは本当につらいですね!もうオムツかぶれにならないように気をつけようと思いました。
5月24日(金) はじめてのオムツかぶれ
最近暑くなってきたせいもあり保育園では時間時間でしかオムツを代えてくれないのではじめてオムツかぶれになりました。保育園でも布を使ってくれるのですが保育園のオムツはリースで洗濯のりなどで洗濯しているのか結構パリパリなので頻回に代えてもらわないとかぶれてしまうのでしょう。先生に協力してもらいオムツかぶれを治さないと梨花が可哀相です。はじめてのオムツかぶれで、オムツを代える度泣いてる梨花を見るのがつらいです。
5月23日(木) カミカミマン!!梨花!!
梨花は今、下が2本上が3本合計5本の歯が生えてます。カミカミするのが楽しいらしくてなんでも噛んでいます。紙とかを食べてしまった時なんかは指をいれて出そうとするのですが噛まれてメッチャ痛いので噛まれないように取るのに一苦労です。しっかりと5本の歯の噛みあとがついてるのを見るとなんだか可愛らしいのでわらけてきます。
5月22日(水) 立つコトの喜び
最近しっかりと立つようになってるので支えてる手を離したりして遊んでいます。しっかりと20秒くらい1人で立った後バランスを崩して後ろに倒れたり前に倒れたりするのですが梨花にとっては遊びの一環みたいでケタケタ笑いながらしています。テーブルとかも1人で登ってしまいいつの間にか上にのってテーブルの上のものを全て落としてしまってます。本当にやんちゃな梨花です。
5月21日(火) 耳鼻科受診
今日は中耳炎の治療のため耳鼻科に行きました。中耳炎のほうはすっかりよくなってきていて先生からはお薬を飲まずに様子を見てまた1週間後に再受診してクダサイとのコトでした。取り合えず薬を飲まなくてよくなったので嬉しいです。最近梨花は味のわかる女になってしまってお薬を飲んでくれなくて時間をかけて飲ませないと行けなかったので助かりました。スポイドではペッ!!って出してしまうし、仕方なく哺乳便で薄めて飲ませたりジュースを混ぜたりしていたのですがなかなかうまく飲んでくれないので大変です。
5月20日(月) 「おつむテンテン」
最近梨花のマイブームは、「おつむテンテン」です。梨花のおつむテンテンは、すっごく早くて私達は「スーパーおつむテンテン」って言ってます。保育園でもご機嫌でも「おつむテンテン」をやっては先生たちの笑いを取っている梨花です。本当に大阪の子供やなぁ〜と思いました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記