HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



水着姿
水着姿

寝顔
寝顔

チュチュ吸ってます
チュチュ吸ってます

パジャマ姿
パジャマ姿

階段で座ってます
階段で座ってます

フォークを食べる梨花
フォークを食べる梨花

とうちゃんと一緒
とうちゃんと一緒

ジャングルジムで遊んでます
ジャングルジムで遊んでます

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
6月9日(日) 49日
今日は祖母の49日で、また親戚中が集まりました。喪服は本当に着たくないなぁ〜と思いながら行ってきました。終わった後親戚達と一緒に食事会に行ってきました。たくさんテーブルに並ぶ食事に梨花の目はギラギラで嬉しそうに色んなモノに手を出しては遊んだり口に入れたりしていました。今日はじめてミョウガのお漬物を見た梨花は嬉しそうに食べていたのですが全然酸っぱそうな顔一つせず食べていました。酸っぱいものも梨花は好きなのかぁ〜
6月8日(土) 土曜日の保育園
土曜日は基本的には自由登園なのですが梨花は、私の仕事が月曜日から土曜日の午前中なので登園日です。自由登園なので異年齢児の子供達が一緒に過ごすので梨花にとったらお姉ちゃんやお兄ちゃん達と一緒なので嬉しいみたいですが楽しすぎてお昼寝が出来なくなるようです。土曜日は家に帰るといつもよりもぐっすりと寝てくれる梨花です。ねてばっかりで少し淋しいですけどね!
6月7日(金) 保育園からの相談
保育園の先生から離乳食を少し進めたいと相談がありました。今は中期くらいの離乳食なのですが少しご飯も軟飯にしたいとのことだったのですが、梨花はもうほとんど普通のご飯でおかずも少し柔らかめのものを食べています。そのことを先生にいうと「もっと早くそのこと言って下さいよ!!」って笑いながらいわれてしまいました。明日からさっそくメニューも変更になるそうです。明日はミックスサンドとウィンナ-ソテーと中華スープだそうです楽しみだなぁ〜
6月6日(木) 3年が経ちました。
今日で私達が婚姻届を出してまる3年が経ちました。お互いの父達に証人欄に記入してもらい緊張しながら私達も記入し当時日曜日だったのですが日にちにこだわっていた私達は6月6日に受理してもらえるとのことなので区役所に届を出したのを思い出しました。梨花が寝た後で二人で色々話をして当時の気持ちとこれからも一緒にラブラブでいこうとはなしました。気分はいつまでも新婚さんでいたいと思います。
6月5日(水) 耳鼻科受診
朝から鼻水がまたひどくなってきたので今日はいつも行ってる耳鼻科が午前診しかしていないので少し遅刻して耳鼻科に受診しました。中耳炎になったこともあり早い目に受診した方がいいと思ったので受診すると「症状はまだ初期なので薬は出しません。」って言われたので、早い目に治した方がよくなるのも早いと思って受診したにもかかわらず薬も何ももらえないなんて受信した意味がないジャン!!って思ったので薬をもらえるように先生に頼みました。結局いつもの水薬だけもらいました。少しでも症状がひどく出ないときに治したいって思うのは親としては当然なんじゃないかなぁ〜。
6月4日(火) おそろで登園!
今日は偶然にも姉の子の真咲ちゃんと一緒に買ったおそろの服で登園したようです。真咲ちゃんはピンク梨花はオレンジ色で保育園では2人でおそろの服を着ているので双子ちゃんみたいだったと先生が言ってました。お互い良く保育園に行く前から遊んでいたので保育園でもお互いの顔を見てはにっこりと笑ったり一緒に良くいてるようです。それに今日は2人でナンゴで会話していたそうです。そんなことを先生から聞いて見たかったなぁ〜とつくづく思いました。
6月3日(月) 久々の保育園
今日は久々の保育園だったので朝梨花とお別れする時、梨花は泣いてしまうだろうと高をくくっていた私。しかし梨花は泣かないでお別れでした。少し淋しい気持ちで出勤しましたが、お迎えに行くと嬉しそうな顔で出迎えてくれヤッパリ保育園では少し機嫌が悪かったようです。先生は「お母さんに会いたくてウロウロしていましたよ!」って言ってくれました。泣かれるのは嫌だけど泣かれないのも淋しいもんだと思いました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
働くママの登園の時とお迎えの時の複雑な心情、経験者として理解できます。でも必ずいい思い出になります。あせらずじっくりとやっていきましょうよ。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記