HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
6月16日(日) 梅とり
今日は旦那さんの両親と私の母の6人で奈良の月ヶ瀬と言うところに梅をとりに 行きました。毎年お姑さんたちはとりに行っており私達は2回目で梨花にとって ははじめての梅とりでした。梅の木の近くに湖があり私と梨花は湖で水遊びをし ました。梨花は怖がることなく自分から入って行きいい天気だったのですがまだ 鼻水が続いてるので足と手だけをつけて遊びました。この梨花の様子を見た海が 大好きで今年はいっぱい海に梨花を連れて行こうと計画しているとうちゃんは「 これなら海もこわがらずに入ってくれるなぁ〜」と喜んでいました。梅の方はた くさんとれて早速梅酒と梅シロップをつけるように持ちかえり掃除しました。出 来あがりが楽しみだなぁ〜。
6月15日(土) 保育参観
今日は保育参観です。梨花の調子もよくて参加しました。登園したバギーに乗り 園庭の散歩をし、その後はオムツ交換でしたが梨花は保育園でもオマルに座る練 習をしていました。その後おやつを食べたのですが梨花が1番早く食べてしまっ てました。食い意地がはってます。その後は絵本を読んでくれたりボールで遊ん だりして過ごしました。梨花は食い入るように先生が読んでくれる絵本を見てい ました。その後懇親会がありお母さん達と色々お話して仲良くなりました。
6月14日(金) 鼻水が!!
鼻水が少し色がついてきたので心配していた矢先ヤッパリ熱が出ました。でも今 回は微熱程度で元気だし食欲もあります。悩んだ挙句保育所と仕事場は休んで耳 鼻科に受診しゆっくりと過ごしました。夕方には熱も下がり明日は保育園に登園 できそうです。 明日は保育園で保育参観があります楽しみです。とうちゃんとかあちゃんで見に 行くからね!
6月13日(木) 4時まで保育
今日は梨花を4時まで保育園に預けることにしました。以前から先生に仕事が終 わってすぐにお迎えに来ていたら色んな用事とか出来ないし週に1度でも4時ま で預けてみては??と言われていたので今日は4時まで保育園に預けることにしま した。梨花はいつもは2時ごろから5時までお昼寝をして過ごしているのですが 案の定寝れなくて姉の子の真咲ちゃんとずっと一緒に遊んでいたそうです。家に 帰るとすぐにミルクを欲しがって3時間お昼寝をしました。折角作ったリズムが 崩れてしまいました
6月12日(水) 耳鼻科受診
今日はじめて怪我をしました。今朝いつものように引出しを引いたりして遊んで いたのですが指をはさんでしまい皮が少しめくれてしまいました。梨花は号泣し まくってました。いつもなら指をはさまないように仕掛けをしていたのですがそ の仕掛けを梨花がはずしてしまったのでした。最近本当に知恵がついてきてマス マス目が離せない状態になってきています。今度の仕掛けはどうやってしようか なぁ〜??
6月11日(火) 身体測定
今日は保育園で身体測定がありました。体重は8700kgで、身長は70.6cmでした。この間よく動くようにもなったし風邪を引いたりで体重は増えなか ったようですが身長はあまり伸びてないので少し残念です。砂場で遊んだのです が梨花は砂をいじってはすぐに口に持っていってしまうので大変です。でも本当 に外でいっぱい遊ばせていただけてるので保育園の先生には感謝です。最近色黒 さにマスマス磨きがかかってきました。
6月10日(月) 時計屋さんごっこ
今日は保育園で時計屋さんごっこがありました。今日は時の記念日なのでこう言 う行事をしたそうです。大きい組のお兄ちゃんやお姉ちゃんが作ったカエルの時 計をプレゼントされました。梨花は眠たくて仕方がなかったのですが児童全員が 集まっての行事だったので中々眠れなくて結局は終わりかけに限界が来て眠った そうです。家に帰って来ていつものようにお湯浴びをして昼からはぐっすり寝ま した。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記