HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。

アンコ姿で

プールでひと泳ぎ

りすといっしょ

パパと乗馬

シーガル船にて

ウルトラマン
ウルトラマンといっしょ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
10/14(日)大島は夏のリバイバル
昨日に引き続き、大島は快晴で夏の避暑地のようで、とても気持ちいいです。ホテルのバスで御神火温泉のプール、スパで一泳ぎ。お昼大島温泉ホテルで椿油のオイルフォンデューを。綺麗に揚がり、ヘルシーで美味。そこでアンコ姿になり写真をパチリ。最後は貝の博物館ぱれ・らめーるに行き、港で椿染めの体験でシルクのハンカチを作り、お土産にして帰路へ。迎えに来てくれた父母と食事をして、私と子供達は実家に泊まる事で、Toshiは東京に帰りました。
10/13(土)やって来ました大島へ
朝イチで母に熱海港まで送ってもらって、高速船シーガルで約1時間20分で大島着。観光協会に荷物を預けて観光へ。三原山の山頂口でランチと休憩、宏玖はパパとお馬で散策。私は椿の実のブローチを買いました。都立大島公園の動物園は、猛獣類はいないけど放し飼いに近く、自然いっぱい。リス村では手の上に乗るリスに大興奮。ホテルの温泉露天風呂で宏は泳いで大騒ぎ。大満足の1日でした。
10/12(金)北海道のお土産は近場で
祐くんをベビービョルンの抱っこ紐に前抱きにして、タクシーを捕まえ、行って来ました恵比寿三越の北海道フェア。六花亭のバターサンドは大好物、新顔のストロベリーのホワイトチョコもキープ、毛蟹のおじさんにコンパニオン時代の微笑で「良いの選んでね」とお願いし、数量限定のうにといくらをわし掴みしてやっとのことで帰宅すればお迎えまであと一時間。買い物も一苦労。今夜箱根に向います。
10/11(木)ラッキーなセール
昨夜、祐くんがすごく興奮してなかなか寝てくれず大変でした。幼稚園のお迎えの後、知育教室に、今月は二時間なのでトゥーザハーブスでゆったりハーブティ。あー久し振りのくつろぎ。それから郵便局に行く途中オリバーのセールに遭遇。このバレンティノの愛犬の名を付けたセカンドラインブランドは愛犬の死と共に日本からは撤退、在庫処分の破格セールでした。90%以上で超お得。ラッキー!
10/10(水)憂鬱なレイニーディ
昨日よりも更に寒い、11月並の寒さだそうで、ハナをグズグズさせている宏がちょっと心配です。オマケに朝目覚ましが鳴らず遅刻してToshiに幼稚園まで送ってもらう羽目に。TVをつければきな臭いニュースばかりでホント憂鬱になちゃう。トイザラスでベビーシェイクスピアのビデオを宏と祐に見せましたが、二人お気に入りの乗り物に乗って仲良く観ています。
10/9(火)今日は幼稚園お休みで
今日は、運動会の振替でお休み。オモチャを出しっぱなしにしては私に怒られる宏玖。出掛けようとしたら祐くんが大量のうんち、暴れたためにあちこち付いてパニックに。慌てて着替えてタクシーに乗り込むも連休明けで車が動かずちょっと遅れて知育教室へ。祐くんはいつもオッパイも抱っこも、必ずどこかにつかまります。知育の先生にもしっかりつかまってニコニコ愛想を振り撒きました。
10/8(月)ウルトラマンに会ったよ
朝早めに出て、豊島園のトイザラス・トイフェスタへ。お目当てはウルトラマンヒーローショウ。声を掛けるのも忘れて見入っていました。怪獣やウルトラマンの特別セットを買っていたら、雨が降ってきて模型機関車に乗る事はできず。車を大きいバンタイプにしようかという相談をしていたので見学、宏は「大きい車」と嬉しそうでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月1日の週の日記10月15日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.