HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



楽しいね
楽しいね

兄弟2人で
はしゃいでます

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/25(日)今日はゆっくり
今日は、ゆっくり起きて美味しいパン(フランスの旧トウールダルジャンや五つ星レストランで入れていたというパン屋さんの支店が最近家の近くにできたので昨夜イタ飯を食べに行った時買っておいた)とウィンナー、卵料理でToshiが朝食を作ってくれて、宏をお散歩にも連れていってくれたので、私はのんびり、お昼寝までできました。帰って来た二人もその後お昼寝。その間にシチューや、カレーをまとめて作ります。しばらく書けなかった佑くんの日記や自分用のダイアリーも書きました。
11/24(土)赤ホンへ買い物に
今日は、わりとゆっくりして、赤ホンに買い物に。子供の薬や、飛行機の中で使うオマルなどを買いました。グアムのKマートは24時間オープンなので、ゴザやオムツ等は現地調達できるし、服もむこうで買い足せるので楽ですが、やっぱりビーチ、お風呂、ミルクまわり(母乳だけど預けるかも)と信じられない位荷物がいっぱい。ビデオはやめようか・・・と悩みます。今回は買い物は主にせず、遊ぼうと思ってます。だいたいの荷造りは今日終わらせる予定。
11/22(木)キッチンパニックへ
今日、幼稚園のある西応寺の十夜法要でお迎えに行き、お参りをして、甘酒をいただきました。その後、Toshiと待ち合わせて原宿の体操教室の体験。テンポよく色々教えてくれ、先生との相性もバッチリで入会決定。その後は千葉稲毛にオープンしたレストランとゲームセンターが一緒になった「キッチンパニック」をTonamiと作ったママ友のご招待で息子さんのバースディパーティ。電車で行ったのだけど、思ったよりずっと遠くて遅くなってしまいましたが、私はワインとママ友のお話に盛り上がり、宏は友達やパパとゲームで楽しんでいました。
11/21(水)初めての先生でもへっちゃら
今日は、バス停へお迎えに行った後、友達とどんぐり拾いをして、近くのお蕎麦やさんで冷やしきつねを食べ、家で着替えて新しいお教室へ。優しそうな女の先生とプリントで丸を書いたり数を数えたりしたそうです。私は近くのトゥーザハーブスでティータイム。後でプリントをもらって説明を受けました。人懐っこい彼はもうすっかり友達気分。「好奇心の強いお子さんは、今は落ち着きなく大変だが、年齢がいくとグっと伸びる」との言葉に勇気づけられつつ、チョロチョロする宏を叱り付けつつ帰宅したのでした。
11/20(火)本当に今日も忙しい
今日は、新しい知育のお教室(前より少し受験系)の校長先生とお話をさせていただき、考え方に共感したので入会する事に。最初の授業がグアムで行けないので、早速明日に振り替えする事にしました。宏のお迎えの後、あと二回お世話になる知育教室へ。ここのお教室も良い先生で難しい性格の宏をよく指導していただき、感謝しています。授業の間に佑くんのパスポートを取りに行き、公園に行って帰り、オプショナルツアーの申し込みをします。
11/19(月)今日は佑くんご機嫌斜め
今日は、宏は半日保育ですが、会計士さんとミーティングがあるので急いで食事をして、Toshiの医院で待ち合わせ、子連れで新橋の事務所に向かいました。ミーティングの間、佑くんはずっとスヤスヤで、ウルサイ宏は、事務所のお姉さんがお散歩して新幹線まで見せて遊んでくれました。夜は珍しく佑くんがご機嫌斜めでギャー泣き。夜はインターネットでグアム情報をチェック。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


Mayuさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記11月12日の週の日記11月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.