HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



記念すべき初カット
記念すべき初カット

ここがバーバキッズ
ここがバーバキッズ

シャンデリアツアーの前で
シャンデリアツアーの前で

こんなにしっかりしてきたよ
こんなにしっかりしてきたよ

私のカレンダーよ!
私のカレンダーよ!

中がボアであったかいぞ
中がボアであったかいぞ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/16(日)佑君の初カット
いつものバーバキッズのカットですが、今日は特別、佑くんの記念すべき初カットです。一房をお土産に。その後は、カーサでトーマスのポスターカレンダーをもらい、お食事。それから西麻布の日進へ。クリスマスを日々楽しみにまてるよう、
一日一つ窓を開けるカードを探していたのですが、やっとグットなのが見つかりました。30×40×1位の大きさのボックスで、トーマスの絵を一日一つ開けると、クリスマスオーナメント型のチョコが入っていて可愛いです。(他にボブくんの有り)あと、私は牡蠣はカクテルソースでいただくのが好きなのですが、ソースもホースラディシュもあってニッコリ。
12/15(土)ポンチャンにもプレゼント
今日は、Toshiと宏がインフルエンザの注射をしに濱田先生の所に、私と佑はエステサロンの倉沢先生の所へ行き、パパと宏が来るのを待ちました。肩コリがひどかったのですが、オッパイからきてる部分もあり、先生の神業でつまりをとってもらって楽になりました。佑は足が冷えて、血行が良くないので足と下腹にマッサージ、宏は咳がでるので上半身です。その後、恵比寿三越
クリスマス・ケーキの予約、ペットグッズのお店でアウトドアや、車での餌やお水に便利な携帯餌入れを買いました。バカラのシャンデリアツリーが綺麗でした。
12/14(金)今日の佑君
金曜日の知育教室は午後2時からで、バス亭1時52分のお迎えは無理で、先週に歩きのお迎え時間1時40分に幼稚園にお迎えしましたがそれも遅すぎだったので、彼がバスに乗る時間1時10分のお迎えにする事に。佑くんはこの頃離乳食が2回になって、あ行のおしゃべりが興奮するときゃ行に。大声をだしてベビージムと戦って います。お兄ちゃんはママから「優しい」と誉められるのが嬉しくて、よく佑くんに玩具を渡してくれるのですが、知らない間に頭の上に車が乗ってたりしてます。
12/13(木)おチビちゃんかも
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に、濱田先生の所に行って六ヶ月検診三種混合。宏はこの頃大きかったのですが、佑くんの身長はグラフの下の方、わずか全体の三%。私はいまも154cmと小さいですが、小学校まではだいたい前から2,3番目というサイズだったので、そのせいかしら。でも、私の家族は他は全て普通サイズ、夫は175と年齢にしては大きいのでちょっとショック。男の子なので心配。体重は17%でほっぺたは伊達ではない。ヤーン、チビデブじゃん。
12/12(水)どうしたものか問題児
昨日、個人面談があり、やっぱり宏は、オチャラケて先生の話を聞いてない事が多 く、勝手にチョロチョロとしているらしい。人懐っこい性格だけど、あまりに自分の好きな事にだけ関心が向きすぎて、団体行動になじまず困ったちゃん。とにかく人の話を落ち着いて聞けるように躾ることが課題。でも、この頃佑には優しいお兄ちゃんになって色々貸してあげたり、話掛けたりしています。佑くんはといえば、仰向けにベッドに寝かせてもフト見るとうつ伏せになって首をあげてニコニコして可愛いです。
12/11(火)クリスマスは何が欲しい
今日は、幼稚園の個人面談なので、宏はルームで預かってもらいます。この頃クリスマスの事をとても楽しみにしていますが、本人は「SLマン」じゃあ佑くんは?と聞いたら少し考えて「小さい熊さん」熊さんは沢山宏ちゃんが持ってるから一つあげようかと言ったら、「いいよ」と言ったのでパパとママのプレゼントの他に宏兄ちゃんからもプレゼントをもらえる事になった佑くんです。ちなみにパパは大きい飛行機がいいと宏が言ってます。ところで今回買ってきたグアムお土産で旬の物はハリーポッター。カレンダーは私用です。
12/10(月)佑くんB型デビュー
今日は、お兄ちゃんのお迎えに佑くんのDo kids 4を始めてB型に変身させて行きました。少し風が冷たかったけれども、外の風景を楽しんでいるようでした。「赤すぐ」のママ隊開発商品は私がナレーションを担当した事もあり、トイザラスで見るとつい手に取ってしまうのですが、ベビーカー用防寒では、一番暖かそうで買ってしまいました。袋の上の部分が巾着で絞って空気が入らないようにできるのと、下が開いてあんよできる子供は足が出せ、長く使えそうだったのが決め手でした。一応付けたまま折りたためるとあるのですが、中がボアでかさばるので、二段階に折りたたむ家のベビーカーだとちょっと大変です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部員よりコメント
12/12のLiccaさんへ
宏くん、相変わらずやんちゃぶりを発揮してますね!Liccaさんは、宏くんの躾について悩んでいるみたいですね。以前に、宏くんをお見かけした際、感じたのですが「なんて好奇心の強い子なんだろう」っと。きっと、いろんなものを見て、失敗して自分で体験しているのでしょうね。佑くんに対して思いやりが出てきてますから誉めてあげて! “もっと、ボクを見て”のサインってこともありますよ。私の子育て経験から・・・。(So Da Tsu com編集部員)

カオルさんの日記任未姫さんの日記まきさんの日記バックナンバーへいくえさんの日記Mayuさんの日記ユリさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.