HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



お風呂の中の滑り台は慎重に
お風呂の中の滑り台は慎重に

海の広がる景色は最高
海の広がる景色は最高

サンタが来てくれた
サンタが来てくれた

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
12/30(日)年賀状を作りました
郵便局の忙しさを報じるTVにアセりつつ、年賀状をなんとかデザイン、作成しました。これからプリントしてなんとか今日中に終わりたいところ。借りてきたビデオに夢中なのは、宏も私たち親も一緒。映画館に行きたい人なのだけど、この頃はビデオが精一杯。でも、子供が・・・といいつつハリーポッターは、こっちで観たいと思ってます。ビョークの新譜を買ってきたので、「ダンサー・・・」を明日観ます。とっても楽しみ。佑くんはこの頃、指を吸いながら「くぁい、くぁい・・・」と妙に大きい声でハッキリ言ってビックリです。
12/29(土)シャボテン公園は寒かった
今日は、みんな早起きして、私は、まず佑くんを連れて、次に宏と一緒に巨大風呂に。いつも思うんだけど、旅館のお風呂って私にはいつも少し熱い。Toshiは、露天に宏と行って、バッチリお風呂は満喫して、ロビーからの絶景を楽しんで、シャボテン公園へ。チンパンジーのショウは、なかなかでしたし、バクや、ヤマアラシ(私は始めて本物を見た)カピパラ、ペリカンなど、珍しい動物が多く、異様な像やサボテンの多さに圧倒され、なかなか面白いけど、宏にとってはライオンなどがいないし、遊べる施設がないので、イマイチだったようです。ビデオを借りてジジの家に帰ります。
12/28(金)大きなお風呂の温泉
今日は、ジジの手料理、美味しいビーフシチューを食べてから出発し、色々買い物を熱海のセイフーで済ませて、大王朝風呂殿なる異常に大きいお風呂のある温泉旅館へ。とにかくプールなどが大好きな宏は、大はしゃぎ!夕日に彩られた海の広がる露天風呂は思いの外美しくいい雰囲気。全体的にちょっと古びた感じですが、景色は最高でした。夏は大きなプールがあるので、また来てみたいなと思います。家族風呂で、佑くんも足をバタバタさせて泳ぐ意欲を見せていましたが、その後疲れたのか、ぐっすりでした。
12/27(木)結局、掃除できず
今日は、Toshiの診療は午前まで。箱根に持って行くお土産を頼んで、お掃除ですが、いつもおとなしい佑くんがこの頃風邪のせいか、よく泣いてくれてあまり進まず、Toshiが帰ってきてから、いろいろクローゼットの整理などをしたけど、気がつけばもう午後7時を回ってしまい、中途半端なまま出発。食事をして箱根に。結局着いたのも深夜、とにかく時間がない!なんとかして・・・。
12/26(水)今日は大人のXMAS
今日、朝に佑くんを連れて濱田先生の所へ行って、二回目のインフルエンザ、そして風邪の診察。お兄ちゃんからもらってしまった風邪は案外重いらしく、ちょっと心配。薬局でいちご味のゼリーオブラートと混ぜてお薬を飲ませます。夜はToshiと大人の一日後れのクリスマス。西麻布の隠れ家的寿司懐石のお店でディナーを。とっても美味しくいただきました。宏は電話によると今日もいい子でいたようです。明日はお掃除頑張って箱根に帰ります。
12/25(火)佑くんのファーストXMAS
今日は、うるさい坊主がいないので、せいせいしつつもちょっと寂しい。五反田TOCのアウトレットのお店に出してたお直しを取りに行くついでに、少しお買い物。「赤ほん」にも寄って、お留守番してる宏についつい色々買ってしまう。後で電話したら、いたっていい子でご機嫌にしてるとの事、心配してるのは親だけだ。ところで 佑くんにとってはこれがファーストクリスマス。プレゼントはボーネルンドの木のワンちゃん(耳が皮でよく舐めてる)と、ハロッズでお兄ちゃんが選んだクマちゃんビニールスタイ(ママのエプロンとおそろ)。来年はもうおねだりがあるかな?
12/24(月)サンタが来てくれた
宏は、「サンタさん来てくれなかったよ」と起きてきて、枕の前にあるプレゼントを見つけてニッコリ嬉しそう。早速、SLマンで遊びます。少し前まで「いい子にしか、サンタさんプレゼント持ってきてくれないんだよ」でいい子の時間が長くなってたけど、この先使えないかと思うとちょっと憂鬱。しかたないので「サンタさん持って帰っちゃうよ」これでしばらくもつかな?今回のクリスマスの子供のウェアーはサンタとトナカイのイベント用と、今日のホーム・パーティ用それぞれ二着。ババの手作りケーキでお祝いして、私とToshiは東京に戻ります。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記