HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



海の上にいるみたい
海の上にいるみたい

風船を捕まえろ
風船を捕まえろ

すべり台で思い切り滑って
すべり台で思い切り滑って

久々のヌードです
久々のヌードです

「上手にできたよ」
「上手にできたよ」

マットが大好き
マットが大好き

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
1/13(日)風船のプレイランドを初体験
今日は、朝眠い目をこすって後楽園に行き、二度目の「ガオ・レンジャーショウ」今回は、仮面ライダーまで登場し、宏は大興奮。整理券をもらって並んで、ショウの席を取って、握手するのにまた並んでホント親馬鹿だよね。しかし、ガオのお菓子セットだの、武器のセットだの、写真だの、握手だの商魂も逞しい。帰りに横浜のSKWに行って、お買い物。4階に風船のプレイランドができていて、早速宏を遊ばせる。三つの部屋全てに入れて、時間制限なしで、帰りに風船プレゼント付きで300円なんて安すぎないかなと心配に。ウォーターベッドのような部屋は床にヨーヨーが入って幻想的で、風船が部屋中に舞ってる部屋や、巨大風船の部屋など、子供はホント楽しそう。とってもお勧めです。
1/12(土)エステでシミ取り
グアムでちょっとヌカって、シミを作ってしまった私は、渋谷のエステで、フェイシャルと、シミ取りを。前に青山の皮膚科でレーザーでシミを取ったのですが、もっと痛みが少なく、ダメージも少ないとか聞いて行ったのですが、時間がかかりそうなので、やはり皮膚科に戻りそう。脱毛も妊娠で中断しているので、来週から真面目に 通おうと決心。その後、佑ちゃんの写真を撮りに亀戸のスタジオアリスに。彼に一番似合うと思う「まわし姿」でパチリ。うーん、やっぱり似合ってる。お兄ちゃんと桃太郎でもう一枚。笑顔で撮れて大満足。宏は、下の広場で、お友達を作って遊んで楽しかったようです。
1/11(金)幼稚園は楽しいらしい
今日も、まだ午前中だけの幼稚園。「幼稚園何したの?」と聞けば「お友達噛まなかったよねー」なんて当たり前じゃ。同じバス停のお友達と走り回って大騒ぎ。よく分らないけど(何してるのか、さっぱり不明)、幼稚園はこの頃楽しいみたい。佑くんは、離乳食に大分慣れて積極的になり、ママがグズグズしていると、自分からスプーンを掴んで引き寄せて、口に入れます。それもすごい馬鹿力。とても食欲(と言うより食意地)ありで、宏と同じく食事させる事には苦労なしです。
1/10(木)体操教室に押し入れが・・・
今日は、始業式で、幼稚園までお迎え。もう一人の山中先生がいらっしゃる日なのでToshiに送ってもらいました。みんなでお食事をして、Toshiはお仕事に、私は二人を連れて体操教室です。宏ちゃんは久々の幼稚園にそれなりに緊張したのか、行きのタクシーで寝てしまい、グズグズで、先生に用具入れに入れられる場面も。「なんか、明るくて楽しいですよね」と女の子のママは言ってくれるけど、毎日 育てる身ともなれば、そうも言ってられない。トホホ・・・。
1/9(水)セールをまわる
朝から、宏と佑を預けてスポーティフのセールへ。開店前から40人も並ぶ状態にビックリ。子連れママが目立ちます。楽でラフになりすぎず、リゾート服や、普段着にピッタリで好きなんですよね。今年はベロアのスカートとダウンも買っています。セールでは、子供の泣き声もすごくて、もう鬼気迫る感じで、毎回エスカレートするみたいなので今回で止めようと思いました。東急や西武、パルコ。子供服を買いました。医院に寄って夫とフレンチランチデートして子供を迎えに行きました。
1/8(火)子連れでのランチとお買い物
今日は、向かいの天ぷら屋さんで子連れランチ。お座敷があるので助かります。おまけにお茶碗にご飯とかき揚げで小さい天丼を特別に作ってもらって、宏もぜーんぶ残さず食べました。飽きてくるとチョロチョロするので少しドキドキでしたが、アイスを食べさせなんとかごまかしてフィ二シュ。この頃佑くんはお兄ちゃんの言葉によく反応して、笑ったりするので宏も嬉しいみたいで、歌ってあげたり益々ハイテンションで困っちゃう。
1/7(月)マットで遊ぶの大好き
帰って、溜まっていたDMは佑綺の字のせいで「お雛様」ばっかり。実家帰りの後始末で、結局外には出れず家の中で遊びます。宏は、ボーネルンドの球や四角の積み木を紐に通す遊びが大好きで、「できたよ」と見せて得意そう。佑くんはグアムで買ってきたおもちゃ付きプレイマットがお気に入りで、よく遊びますが、寝返りも激しくなりよくはみ出すし、おもちゃももぎ取ってしまいます。プレイマットはチャックで閉じてハンドル付きで、持ち運べます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
最近のLiccaさんへ
宏くんもお兄ちゃんになってきたし、佑くんも離乳食をたくさん食べるし・・・、お母さんとしては、ホッとしている頃でしょうね。いいですね、エステでシミ取り。子育てしながらも、お母さんだって輝くべきです。ただし、レーザーはさまざまなトラブルも聞いてますので、慎重に。(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記