HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



遂に置ける私のドレッサー
遂に置ける私のドレッサー

アートっぽい子供用机と椅子
アートっぽい子供用机と椅子

幼稚園のチャボが玉子を産んだよ
幼稚園のチャボが玉子を産んだよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
4/14(日) あっと言う間に休日は終わり
休日の2日目。またルームに二人預けてちょっと後ろ髪引かれちゃうけどママも頑張るからね。今日は子供用の二段ベッドを頼んだ会社に現物を見に行く。下にたっぷり収納があるので、色々入れられそう。通販で頼んだものが多々きまして、組み立ても大変だし、ダンボールがかさばって・・・。エアコンが3基入って少しは家らしくなってきました。見ててくださった先生が「宏くんはほんとに元気、祐くんはしっかりしてる」と褒めて?くださいました。
4/13(土) 私のバースディですが・・・
今日は、私のバースディ。でも、ゆっくりお祝いなんて気分じゃない。祐くんと宏をルームに預けて家に行って荷物を受け取り、買い物にも行って。カーテンがつくまで丸見えで、気になるので目隠しシートなるものを貼ってみました。結構素人でも綺麗にできて満足。ホワイトヴァレンタインに買ってもらったドレッサーに、今日もらったネックレスをしまって、ちょっと幸せ。子供部屋の机と椅子も可愛いです。まだまだ大変だけど頑張ろう
4/12(金) お家がパニック
この頃、荷物を運んだり色々で、こっちの家は元々整理できてなかったのにますます収拾がつかない状態になり、大変です。私達の結婚記念日の為にToshiがバカラのワイングラス(なんか安かったらしい)を買ってきたのに、2日も経ってやっとワインを飲みました。でも、どうせならもっと綺麗なお部屋で飲みたかったよー。今夜も遅くまで整理です。いつ終わるのか先が見えない
4/11(木) リンダさんとはじめまして
今日は、真理ちゃんとこのノラさんからご紹介で、ベビーシッター兼家政婦さんでお願いするリンダさんと逢いました。電車は不慣れという事で、ご主人が送ってきてくれたとか。ご主人は日本人なので19年もこっちにいる彼女は日本語の方が英語より分かる位らしい。感じのよい人でよかった。お花が好きなのでガーデニング手伝ってくれるとの事。赤ちゃん起きている時は家事はできないといってくれたので、かえって安心しました。祐くん位のお孫さんがいるそうです。宏とも仲良しになったし、正式採用して、GW明けから週2でお願いします。
4/10(水) 初めての父母会
今日は父母会で宏をルームに預けて、祐くんと出掛けます。今年も3月生まれはうちの子だけ。いちばん弟です。今年から給食のお当番が回ってきたり、体操着に一人で着替えてたたんで、しまってまた着替えるそうで(うちの子のレベルだとまるで神技)、注意力散漫な宏が、他の子にお茶をかけないか、一人でグズグズ着替えないか心配は尽きません。祐くんもお話が良いところにくるとハカッタように奇声を発して困ってしまいました。
4/9(火) ちょっと寝不足
昨夜午前3時頃まで、運び込みにかかってしまってちょっと寝不足。瞳ちゃんのパパ送ってもらって始業式。実は出席せずで近くのカフェでママ達とお茶してました。色々去年役員をした人達のお話など聞きながら・・・。うちの幼稚園は熱心でいいのだけど、それだけに親や役員の役割もハードに要求されるので大変みたい。私は下の子が小さいのでそれで勘弁してもらってますが。太希くんやシンちゃんとクラスが分かれてしまってとっても残念。もっとも宏はあまり気にしてないみたいですが。
4/8(月) 大泣きでお買い物
始業式を明日に控えて、今日はお休みの最終日。買い物がてら三人で公園までお散歩。でも、おもちゃを持って行かないと言ってたくせに下に着いてから「おもちゃ持ってきたい」とぐずる、「一度自分で決めたんだからダメ」と言ったら虫のいどころの悪かった宏が大泣き。徹底的に無視していたけど叫ぶ叫ぶ・・・。ホント子育ては忍耐。もちろんすぐに機嫌を直して公園で大いにあそびましたが。夜遅くまるで夜逃げのように荷物を新居に運びます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
最近のLiccaさんへ
4月13日、Liccaさんお誕生日おめでとうございます!! 引越し、子育て、もろもろでお忙しい様子ですが充実していますね! これからは、シッター兼家政婦さんが週の2回いらっしゃるということで、ご自分の時間も大切にできますから良かったです。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記