HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 ママの状態 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



パパとお風呂はやっぱり楽しい
パパとお風呂はやっぱり楽しい

佑くんは漕ぐのが上手
佑くんは漕ぐのが上手

またガールフレンドを作って
またガールフレンドを作って

カラフルで可愛い
カラフルで可愛い

自転車の前に乗って
自転車の前に乗って

宏もお気に入りの機関車
宏もお気に入りの機関車

リンダさんにもらったアレンジフラワー
リンダさんにもらったアレンジフラワー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
5/19(日)やっとキッチン完了
今日も、リンダさんにヘルプを頼んで、調理台と食器、調理器具を運んで収納。数が多くてうんざりでしたが、リンダさんに手伝ってもらってなんとか収めてちょっと達成感です。パパはルーフバルコニーにブランコを作ってくれました。宏は興味深そうに見てて、釘を渡したりお手伝いしていました。佑くんはこの頃「ママ・・」とよく叫びます。私はそのたびにお返事。一日に何度も繰り返します。一日の終わりはお風呂。パパと入れるのは週末だけなので、二人とも楽しそうです。
5/18(土)食器を運ぶ
リンダさんに二人を頼んで、ホームセンターでダンボールを買って食器を包んでひたすら運ぶ。昨夜来たベンツのAクラスはシートを動かすと案外荷物を運べます。宏との時間をキチンと作ろうと西麻布の笄公園に行きました。アスレチックの綱に乗せてもらって大はしゃぎ。佑くんは大好きなブランコでちゃんと自分で体を揺すって漕ぐのが不思議です。その後、皆で赤坂のたこ焼きともんじゃの店へ。佑くんは力が強くてオムツをなかなか替えさせてくれません。
5/17(金)三人目の準備
今朝から体温を測り始めます。三人目を持つなら今年の夏妊娠でと思っています。宏は手が掛かるし、佑もこれからが大変だけど、やっぱり、子供の数だけ楽しみがいっぱい。今度は女の子だといいけれど。通販から色々届き、また組み立てをしなくちゃ。宏は今日は澄香ちゃんを噛んだらしい。ホントにどうしちゃったのか悩んでしまいます。祐くんは心配した下痢も今日はなく、ご機嫌で過ごしました。
5/16(木)遠足延期で
今日は、たいした雨でもないけれども遠足は延期で、一番早いバスのコースの私達はかえって早い時間になってしまって慌てます。お弁当で登園。私もリンダさんをお願いしてたし、パパに休んでもらった人もいるし、この程度ならやってほしかった。早起きで寝不足ですが、根性で体操教室。生理も始まるし、疲労が溜まってる感じです。夕方、佑くんは下痢で泣いて泣いてひどく心配しました。
5/15(水)伝い歩きをパパに見せて
今日は、近くの四の橋の商店街へ明日の遠足の買出しに。郵便局も見つけました。でのここの局員さんは態度が嫌い。前行ってた所はとても良かったのに、民営化したら変わるのかな。佑くんはいつもはパパが帰る前に寝てしまうのに、今日は伝い歩きができるようになったのでそれを見せたかったのか、遅くまで起きていました。海外通販で買ったキッズ用芋虫のルームシューズ。階段の多い家で安心です。
5/14(火)初めて子供を乗せて
今日は、佑くんとアカホンに行って階段のゲートを予約しに行きました。帰ってから初めて電動アシスト自転車でお兄ちゃんをお迎えに行きました。なかなか快調。祐くんも風を受けて楽しそう。お教室の後で公園に。ブランコに乗ったり、滑り台から降りたりよく遊びました。
5/13(月)また傷害事件が・・・
今日は、リンダさんが来てくれたので、とても久しぶりに脱毛サロンに行けました。ハンズでサイモン・ハートの機関車の絵を買って宏くんの部屋に掛けました。リンダさんはお料理好きで今度お味噌汁を作ってくれると言っていました。実家でも独身時代家政婦さんがいましたが、最後の人はとてもいい人で、わりと当たっているのでラッキーです。友達の話では、かえって気を遣う人も多いらしいですね。私の知っている限りではフィリピ−ナの家政婦さんで良くないという話は聞かないです。希望ははっきり言う、下に見たりしない、後は人間同士だから相性でしょうか。私は家事は食事以外だいたい不得意なので、いろいろ教えてもらってます。機嫌よく帰ってきたらまた先生からお電話。また宏がお友達をかんだらしい。お詫びのお電話をして、ちょっと落ち込みます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記