HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



岩魚を捕まえたよ
岩魚を捕まえたよ

佑くんもバルーンで遊びました
佑くんもバルーンで遊びました

広いキッズルームで
広いキッズルームで

ハリジャーのショウ
ハリジャーのショウ

入り口で
入り口で

ライオンの赤ちゃんと
ライオンの赤ちゃんと

佑くんキリンに餌をあげる
佑くんキリンに餌をあげる

丘の公園で
丘の公園で

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
9/1どうぶつ王国へ
今日は焼きたてパンの朝食を食べた後、ペンションで前売りを買って「どうぶつ王 国」へ。りんどう湖ファミリー牧場もそうだけど、なんか広すぎて、リフトに乗った り、ワンニャンバスや、二階建てバスに乗ったりで移動です。動物といっても、犬や 猫が中心という感じです。ただ、タイから来たゾウがいて、サッカーなどのショウを 見せてくれ、最後にゾウに乗せてくれるのが凄かった。日本ではゾウに乗れるのはこ こだけかも。岩魚のつかみ取りがあり、宏も頑張りましたが、パパに取ってもらい、 炭火焼きで食べました。佑くんも沢山食べましたよ。王国隣の露天のある温泉に入っ てさっぱりして帰路につきました。あー今年の夏もよく遊んだ。
8/31那須のりんどう湖ファミリー牧場
朝から那須に向かいました。宇都宮あたりに売っている「秘伝餃子煎餅」はなぜかと てもハマリます。早速買い込んで。りんどう湖ファミリー牧場へ。機関車型の車に 乗ったり、ヘリ型のペダルボートに乗ったり。偶然やってたショウがハリケンジャー で、宏は大喜び。後楽園とは少し違うショウを楽しみました。キディランドというア スレチックで大暴れして、ペンション「セピア」に着いたのは5時過ぎ。12畳はあ る広いキッズルームで2人大暴れ。お食事後もそこで遊んでてくれるので親は楽させ てもらいました。お風呂も温泉ではないけど、広くてベビーバスもあるし、お部屋も 広くてマットレスだけのベッドが二つ繋がっていて子供も落ちても安心。夜にナイト サファリに出掛けました。夜の動物は活発で、迫力満点!キリンやシマウマに餌をあ げたり、真近のライオンを観察したり。佑くんは途中で寝てしまいました。
8/30ピカチュウパーティへ
東京に帰ってくれば、雑用が色々忙しく。それでも、午後から新高輪プリンスHのピ カチュウピカピカパーティへ。フアフアのトランポリンや迷路、色々なゲームをした り、ショーを観たり。最後に記念の写真を撮って帰りました。そんなにピカチュウが 好きではないと思ってたのですが、結構好きみたいで意外でした。笠井アナがお子さ んを連れて遊びに来ていました。(私わりとファンなので)
8/29 ぞうバスに乗って
今日は朝早くから、富士サファリパーク。暑いけど佑くんも一緒です。まずは念願の ぞうバスに乗って回ります。キリンの赤ちゃんや、大好きなゾウに逢えて宏は楽しそ うでした。草食動物のコーナーでは餌もあげました。その後、バーベキューを食べ、 ミニチュアホースに乗った後、動物舎のツアーに、ゾウの餌を見たり、保管してある 鹿の角や、ダチョウの卵を見たり。キリンやダチョウはすごく近くに観察でき、佑く んもキリンに草を食べさせました。ライオンの檻には沢山のライオンがいて、大迫力 でした。新しくパンを作れる所もでき、皆で動物や車のパンを作りました。動物村で は、昆虫やザリガニ釣りに挑戦したり、リスざるを見たり、めいいいっぱい楽しみま した。ジジとババとも今日でお別れなので、みんなで「料理の鉄人」にも出たでた シェフの「陸茶坊」で中華ディナー。お風呂に入ってからゆっくり東京に出発しまし た。
8/28初めての給油
今日も、とうもろこしを買いに車で下に下りて、運転の練習。ガソリンスタンドで、 初めて給油してしまいました。ふふふ一人立ちの日も近いぞ。佑くんは動きたくて、 目が離せなくって階段も上りたがるし、本当に日に日に大変。おまけに結構力持ちで 破壊魔で、お気に入りの車を壊してしまいました。夜9時40分頃にToshi到 着。私の運転でお迎えです。宏は寝なかったので連れて行きました。パパの到着で大 興奮の宏はなかなか寝ずに困った!
8/27今日は街中を
今日は午後から、沼津に下りて、食材などのお買い物。峠に比べると、ハンドルは ずっと楽ですが、交差点と縦列駐車が心配。でも、比較的スムーズにお買い物も済ま せ、無事に帰宅。ここにいる間に上手になりたい私です。佑くんはママの歌でも、体 を揺らして楽しそうにリズムを取ります。宏は暴れ回って色々物を壊しては、ババに 怒られている癖に夜にパパに電話して「逢いたくて逢いたくてしかたなかったんだ よ」なんて言ってパパを喜ばせています。「明智と怪人二十面相」を最後まで喜んで 観て、夜更かしです。
8/26ドライブでお買い物
今日はジジのゴルフの練習なので、ゴルフ練習場に行き、ジジが練習している間、近 くのハーブ園に行って、ハーブ入りのアイスクリームを食べました。母はTVで観た 「しわ予防効果」イランイランをを買いたかったのですが生憎品切れ。園の近くの丘 にある公園で宏は元気いっぱいに遊びました。帰りは私に運転を代わって、喫茶店に 寄って家に帰りました。家に行く道は峠のジグザグ道でとてもいい練習になります。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
今週のLiccaさんへ
富士サファリパーク、りんどう湖ファミリー牧場、動物王国…今週は動物とのふれあ い週間のLiccaさんご一家でしたね。Liccaさんの運転の腕も上がられたようで、都内 爆走の日も間近でしょうか?
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記