HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



今回はこれだけ
今回はこれだけ

やった伊勢えび釣ったよ
やった伊勢えび釣ったよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
9/29今日は
朝はゆっくりして、午後から渋谷に。ハンズやパルコキッズでお買い物。パルコキッズはイベントで、宏と佑くんの写真をポラで撮ってくれ、紙のパズルもくれました。優勝セールの日本橋三越で、カステルバジャックのセール品をゲットして、帰宅。家で宏の好物のすき焼きを作って食べました。これからの季節、外食もいいけど、家でお鍋もいいですよね。でも、今日は暑かった。
9/28ポケモンを観て
宏が「ラティアスが観たい」と言っていたし、割引券もあるし、今週までみたいなので、浅草に9時半(週末だけそれも一回のみ)で映画を観ました。観た結果宏が好きだったのは「ラティオス」の方だったと判明。すごくレトロな映画館で(立つと椅子が戻るのなんて何年振りかしら)4組くらいしか観客もいなくて気が楽なんて思ってたら、佑くんが途中から飽きたのか叫びだして大変。私は最後の30分は外にいる羽目に。でたらチンドン屋さんが。私は小さい頃もあまり見なかったので、懐かしいというより珍しくてしげしげ見てしまいました。
9/27多忙だ
朝、ビーズのお教室。鼻をかみながらで先生どうもすみません。前に作ったネックレスとお揃いのリングできました。キットも買ってなんとか一人で出来るようになりました。成長。慌ててママ友との待ち合わせ場所に行き、今日は防災の引渡し訓練で、幼稚園までお迎え。そこから西麻布のお教室で宏を先生に預けトゥーザハーブスでお友達と待ち合わせ。一度子供を家に連れ帰って、セリーヌのセール。早い時間は並んでたそうだけど、私達が行った時間は空いていて品数は薄くなってる感じでしたが、ゆっくりみれました。友達に何度も「絶対変じゃない?」と確認して、新しい形のサングラスを購入。ほんと正直言って変じゃない?
9/26皆で餃子
今日は、お昼頃から夫がオフなので、宏をお迎えに行った後、体操教室の前に皆で原宿の餃子専門店で餃子を食べました。にんにくや韮抜きもチョイスできるので、人と合う前でも、気にせずOK。キディランドの裏あたりなので、皆さんも是非行って見て。美味です。佑くんのM学園入園の為のオーダー品を再度注文しにアールスタジオに行き、家に帰ります。私は完全に鼻風邪で、とてもつらいです。
9/25蚊に刺されて
今日も幼稚園帰りにM学園へ、宏を送って行きます。「最初規則に慣れるまで、きつく言う事もあるので、嫌がるかもしれませんが、少し経てば皆さんニコニコ通って来ますので」と言われていた通り今日は「行かない」と半泣き。ここでやめてゴネレればいいと思わせたらかえって良くないと私もつらいけど連れて行きます。約2時間なので、近くの喫茶店で時間をつぶして、まだ時間があったので、公園で本を読んでいたら、すごく蚊に刺されてしまいました。秋になってもまだ油断できないわ。ママ業も楽じゃない。
9/24爪しかない
昨夜、オマールを宏の為に釣ったものの、もうお腹いっぱいだったので、お土産にしてもらったのですが、夜中に夫と二人で食べてしまい、爪の部分だけ残して朝に食べさせてあげたのですが「僕の海老食べちゃ駄目」と」怒られてしまいました。ごめんなさい。今日は幼稚園から運動会で使うボンボンの宿題。テープ裂くのってちょっと懐かしくって快感。あんまり細くしても、なんか量が減ってきてるような・・・。
9/23連休最後の日
みんな少し風邪気味で体調もいまひとつなので、今日は、高橋家ではとっても珍しくお家でのんびり。でも、ちょっと目を離すと宏が佑くんにちょっかいを出して泣かせてる・・・。まったく、落ちつかないったらありゃしない。4時には家を出て宏のリクエストで魚釣りのできる「ざ・うお」へ。埼玉で遠いけど、大きな船があって、その上や周りで釣りができ、それをそのまま料理してくれる料理屋さんなので、子供は大喜び。伊勢えびは引っ掛け釣りなので、簡単に釣れましたが、魚が釣れず大苦戦。結局オマールを釣ってなんとか納得してもらいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
今週のLiccaさんへ
雨が降ったり、カキーンと晴れたり、暑かったり、寒かったり。汗もかくし、寝冷えも しそう、蚊も大発生する…。体には過酷な気候ですね。風邪、早く治るといいです ね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記