HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 この時期のお世話
応援メッセージへ
liccaさん

Liccaさん(39歳)
おしゃれ、グルメ、教育など、何にでも関心が高く情報収集も大得意。今年5月24日に第二子佑綺君が誕生。長男は3歳の宏玖君。



上海蟹を食べましょう
上海蟹を食べましょう

香港の路地裏
香港の路地裏

僕はセブンだから佑ちゃんは怪獣
僕はセブンだから佑ちゃんは怪獣

ブランコは楽しいよ
ブランコは楽しいよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 『無痛分娩』出産ドキュメントへ★
11/11初の上海蟹
今日は、お台場に行って、お昼はお台場小香港の奥の大きいレストランで飲茶と、今年初の上海蟹をいただきました。今年は沢山捕れたそうです。ここのうさぎのマショマロはほんとに可愛い。ココナッツの粉がついていて味も美味しいです。食後はできたばかりの「お台場一丁目商店街」へ。30年代は停滞してる今と違って一体感があって、活力、夢があった時代で、みんな憧れがあるんでしょうね。ここに昭和の温泉をテーマのおまけの付いたグリコならぬ入浴剤があって、なんかはまりそうです。(鏡台にロゼットクリームが付いていたりする)駄菓子屋さんには宏が大興奮。今も昔も子供は同じですよね。今の方が物はあるけど、昔の方が真の意味で「豊か」だった気がします。 未来を子供達の為によい世界にしなくてはと思います。
11/9髪は時々浮気する
今日は、カラーとカットをしに恵比寿まで出掛けます。今の美容院も気に入っているのですが、色々な情報を見て、時々浮気をしてみます。私はお店の知名度とかより、人なので、有名な店より有名な人に切ってもらえるかがポイントです。後はおまかせにして、センスが合うかどうかですよね。その時のセットより、その後のスタイルがどうなるか見ないと判断できないのでまだよく分かりません。でも、今のところいい感じかも。友達からのメールでヨーロッパの子供服のセールを覗きにガーデンプレイスに。来週に同じ会社の社販があって、そっちの方が安いらしいので、とりあえず値段のチェックだけ。その後、横浜のスーパーキッズワールドへ。今日はクマの市。セールです。
11/8それでもビーズ
昨夜お昼寝をして、少し元気になったので、恵比寿のビーズ教室に足を運びました。今まで分からないところがあって頓挫していたクロスのネックレスの作り方を教わり、なんとか完成!ちょっと嬉しい気分で帰宅。リンダさんと3階の整理をして、買い物をして、と頑張った一日。子供達は今週はお休みさせて様子を見ることに。佑くんは薬のせいかすごく良く寝てくれ、宏はブロックで一人でよく遊んでくれました。いつもこうだと嬉しいんだけど。
11/7ついにダウン
今日は朝宏が咳をしたとたん、もどしてしまったので、幼稚園に行かせるのはやめて、これ以上ひどくならないようにと、宏と佑くんを連れて病院に行きました。ついでに私も診ていただいたら、のどに点々があり、ウィルスに感染してるとの事。みんなでお薬をいただいて少し安心。佑くんは風疹の予防接種も済ませます。私はあんまり肩が張って気分悪くなったので、マッサージに行きました。アロマでやっていただいて、ちょっとましになり、家で少し横になりました。今日は早く寝るぞ。
11/6お友達と会って
リンダさんが来てくれたので、私はお友達にお土産を渡すついでに西麻布の「アルポルト」でランチです。久し振りに美味しいお食事。ワインを飲んで、少し赤くなりつつ、久々に楽しい時間を過ごしました。家に帰って少ししてから、電動自転車で宏の体操教室。天現寺で行われるのですが、今までは原宿のお教室で空き待ちだったので、お寺に来るのは初めてです。弟が一年だけ昔あった幼稚園に通ったのですが、そんな記憶はとおに無く、お母さん達は座布団に正座で見てなくてはならなくて、なんかとっても、疲れました。(みんな平気そうで不思議だった)帰ったら休む間もなく今度は佑くんのお迎え。体調もいよいよ悪くて肩コリで死にそうです。
11/5幼稚園はお休み
入園試験の関係で、幼稚園は今日明日が休みで、私としては大変です。それでも、国語のお教室があったので、佑くんもあちこち歩いてはニコニコしてたし、宏もゲームを楽しんでいました。宏の咳もサイパンでは良くなってたのに、またひどくなり、元気ではありますが佑くんも、今一つ食欲がなく心配です。私も肩がひどくコって、胃が痛くてつらいです。
11/4みんな何釣ってるの?
昨日は、さすがに洗濯と簡単な整理だけで寝てしまったので、今日は荷解きと、お土産分けに追われています。帰ったらいきなり寒いのでビックリ!お昼は赤坂に新しくできた中華を食べました。早速買って帰ったコートを袖直しに出して、桧町公園に行きました。赤坂生まれの私は小さい頃自転車で出掛けて遊んだ記憶があります。いろんな遊びの施設のあった公園でしたが、なんか規模が小さくなったような。小さいブランコや滑り台があるだけで、ちょっとガッカリ。それでも、二人の子供は喜んで遊んでいました。昔お兄さん達がザリガニを釣っていた池では本格的に釣りをする人達がいて、さらに驚き。何を釣ってるのでしょう。宏が興味深そうに覗いていました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部よりコメント
11月7日のLiccaさんへ
秋を通り越していきなり冬に突入してしまったような今日この頃、風邪をひいている 人の多いこと! 肩を温めてコリをほぐすと喉や頭痛が楽になるのも不思議ですね。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 ユリさんの日記