HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



チューリップ祭り
チューリップ祭り

べえ〜
べえ〜

たくさんの薬…
たくさんの薬…

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4/15(日)変なの…
チューリップ祭りが開催されていたので、彩由奈をつれてお散歩がてら行ってきました。さあ着いたぞと思ったら、彩由奈はぐうぐう寝てしまいました。せっかくつれてきたのに〜! あと、今日不思議な事に、いきなりお昼に果汁を40ml、哺乳瓶ですごい速さで飲み干しました。あんなに嫌いだったのになぜ?? 夜もう一度試したけど今度はいつもどおりダメでした。変なの…。
4/14(土)今日で3カ月
彩由奈も今日で3カ月。早いような遅いような…。どじな私は、彩由奈のベットで足をおもいきりぶつけて、青あざを作ってしまいました。え〜ん痛いよう!!
4/13(金)力がついてきた!
毎日暑いので彩由奈を朝もお風呂に入れてあげることにしました。しかし今朝は失敗! 彩由奈がすごい力で動いて、頭をごちんとぶつけました。相当痛かったのか暴れてから大泣きしてしまいました。力がついてきたので、体もひねったりして寝返りも今にでもしそうな感じ…。明日は旦那がお休みだから替わりに入れてもらおうかな…。
4/12(木)痛くないの?
彩由奈は、近くにあるものを、握ったり口に入れようとしたりします。恐ろしいのは自分の一番近くにあるもの…髪の毛を引っ張っているのです。ちょっと目を離していると、引っ張って抜いてしまって手に髪の毛が絡まっているのです。やめてえ〜あゆな〜!って言っても、本人はにこにこしているだけです。痛くないんですかねえ? このままだとはげてしまいそうです。
4/11(水)ちょっと悩んでます
夜暑いのか、彩由奈がふとんを朝になるとはいでしまっています。ここ2〜3日暑いのが続いているからなあ…。これからは、肌着だけで寝かせてあげた方がよさそうです。赤ちゃんにパジャマと洋服っていつから区別してあげればいいんでしょうかねえ??ちょっと悩んでいる私です。
4/10(火)薬でよくなってるだけ?
今朝、彩由奈がキーキーと叫んでいるので、どうしたんだろうと思ったらまた足回りが真っ赤になっている!! かゆいみたいで足をじたばたじたばたしています。あまりにかわいそうなので、お湯でぬらしたガーゼで拭いてあげて薬を塗ってあげました。よくなってきたと思って薬をやめていたら、また少しひどくなったみたい…。もしかして薬でよくなっているだけなのかなあ??
4/9(月)だいぶよくなったみたい
彩由奈にせっせと薬をつけていたので顔もだいぶよくなってきました。それにしてもたくさんの薬…。また同じ症状が出たときに使えるだろうと思って、薬に名前をつけておきました。保湿剤を異常にたくさんもらったので、時々自分にも使ってしまいます。今度の粉薬はまずいみたいで、前回よりも嫌〜な顔をして飲んでいます。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記4月2日の週の日記4月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.