HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



寝返り後
寝返り後

散髪後
散髪後。ちょっと不服そう!?

ベッド
私達のベッドで気持ち良さそう

うつぶせ寝
うつぶせ寝

さかさまで笑顔
さかさまで笑顔

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/20(日)初めての寝返り
洗濯物を干しながら、彩由奈をみていたら、なんとはじめて寝返りをうっていました。私と旦那は嬉しくて写真を撮ったり、ビデオにおさめたり…。彩由奈は、寝返りをうったのはいいけど戻れず、そんなことしてないで早く戻してよ〜って顔をしていました。
5/19(土)散髪しました
彩由奈のしっしんがひどくなるといけないので、先生から、髪を短く切るように言われました。なかなか勇気がなかったのですが、やっと切ることに成功! 新聞の広告の上に彩由奈を寝かせてチョキチョキ。でもころころ動きまわるので、後で彩由奈は髪の毛まみれになってしまいました。
5/18(金)午後の散歩は効果的!?
彩由奈はお外が好きみたいなので(赤ちゃんはみんなそうなのかな?)、午前と午後、日差しが弱いときにベビーカーに乗せたり抱っこしたりして、散歩に連れて行きます。昨日、夕方のお散歩を長く連れて行ったら、夕方のぐずりがありませんでした。今日も夕方連れて行ってみようっと!!
5/17(木)彩由奈がベッド占領?
彩由奈は、私達のベッドがかなり気に入ったらしく、ベビーベッドでちっとも寝てくれなくなりました。よく寝てそうなので、ベビーベットにうつすと、10分もしないうちに泣いて起きてしまいます。かわいそうな旦那は、となりの部屋で寝ることになって、ちょっとさみしそうです。
5/16(水)首据わった?
彩由奈を久々にうつぶせにさせてみました。前は首も上げられなかったのに、頑張ってう〜んと言いながら足と首を上げていました。もしかして首据わった??と思って調べても、彩由奈はのけぞるのが大好きなのでさっぱりわかりません。一体どうすれば据わったという事になるんでしょうかねえ??
5/15(火)眉毛が太いせい?
彩由奈はよく男の子に間違われます。やっぱり眉毛が太いせいかしら?? 近所に住んでいるらしき女の子に、ピンクの服を着ているのに「男の子みた〜い」といわれていました。将来彩由奈に話したらショックを受けるだろうなあ。
5/14(月)代わってやりたい
肌の弱い彩由奈は、最近しっしんがかゆいのか、夜に泣いて目を覚まします。早くよくなるといいんだけどな。本当に代わってやれるもんなら代わってやりたいです。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記5月7日の週の日記5月21日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.