HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科この時期のお世話赤ちゃんの発育・発達サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



病み上がりなのにバナナパクパク
病み上がりなのにバナナパクパク

高熱が出たよ。辛そうです
高熱が出たよ。辛そうです

いっしょのご飯 左が彩由奈です。
いっしょのご飯 左が彩由奈です。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月24日(日) 良かったね
熱もだいぶ引いて彩由奈も楽になったのか朝から食欲が旺盛に。ミルクをがぶがぶ飲んだ後サンドイッチとバナナを1本食べてしまいました。(そんなに食べて大丈夫か?)まだ微熱はあるけどこれだけ食欲があれば大丈夫かな?今週はゆっくり家でのんびりしてようね彩由奈。
2月23日(土) また熱〜(T_T)
パパがいるので彩由奈は今日はご機嫌にしてくれていました。でもお昼頃から食欲もないしちょっと変???昼寝をしたら機嫌がよさそうなので様子を見ていたらなんと夕方になって39度も熱が!!もしかして予防接種の副反応??急いで病院へ駆けつけました。そしたらまた風邪をぶり返したそうです。はしかの予防接種はすごく体力を使うそう。弱っている所へまた風邪菌が来たので熱が出てしまったそう。夜はのどが渇くのか何度も起こされました。辛そうでかわいそう・・・。
2月22日(金) 機嫌わる〜(>_<)
昨日に続いてめちゃめちゃ機嫌の悪い彩由奈。ちょっと前の甘えんぼさんに戻ってしまいました。ちょっとでも離れると泣いてわめくのです。でもしまじろうのビデオだけは見たいらしく、しまじろうの人形を私によこしてくるのです。見ているときだけはご機嫌。いつものようにダンスしてくれるのでした。
2月21日(木) お友達と一緒に
近所のお友達を家にご招待して遊びました。4組集まったのですがみんな月齢がばらばらなので自分勝手に遊んでました。彩由奈はいきなり3人もやってきたのでビックリ!!みんなが帰った後機嫌が悪くってどうしようもありません。ずっと抱っこしてないと泣いて泣いて辛かった〜〜!!興奮しちゃったのかなあ?
2月20日(水) はしかの予防接種
やっとはしかの予防接種が出来ました(^o^) 3度目でまた出来なかったらどうしようってかなり心配でしたが良かったです。卵アレルギーの彩由奈は慎重にやらないといけないので、初めに少しだけ打ち様子を見ます。30分後何もなければ残りを打つのです。どうにか何もなく終わったのですが左右2ヶ所も注射された彩由奈はかなりご機嫌ななめで抱っこしていないとずっと泣きっぱなしでした。ついでに夜泣きもしてました(>_<)辛い思いをしたから仕方ないよね。
2月19日(火) おんなじご飯パート2
ご飯もだんだん大人と同じ物でなれてきた彩由奈。もちろん私の食べているものをすごくほしがるのでまたいっしょのご飯を作ってみました。ご飯大好きなので、その上にアレルギー用のふりかけをかけて、野菜スープもいっしょです。お魚は1切れを2人で半分こ(^o^)今回は彩由奈も嬉しかったのか全部ぺろりと食べてくれました。お魚もそのままぱくっと食べてくれます。よかったよかった!
2月18日(月) なぞの湿疹・・・。
彩由奈の背中にぽつぽつ湿疹のようなものが出来ていた。もしかして何かあわないものを食べさせちゃったのかな?初めはそう思って食べ物に気を使っていたのでみた。でも治らないなんで??あるとき彩由奈の背中に手を入れてみたら汗びっしょり!なんと軽いあせもだったみたいです。薄着にしてあげたらみるみる良くなったのでした。ごめんね冬だからって厚着させすぎました。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記