HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



海で・・・。パパと一緒です。
海で・・・。パパと一緒です。

お風呂あがりのいたずら。パジャマ着ようよ〜!
お風呂あがりのいたずら。パジャマ着ようよ〜!

絵本を持って嬉しそう!
絵本を持って嬉しそう!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月14日(日) なんだけっこう歩けるんだ?
お買い物に行くと外では靴になれないのかまだあんよができない彩由奈。抱っこも疲れたので彩由奈を「ほら歩け!」と下に置いたら、お店の中では少しずつだけどトコトコ歩き出した。お店の商品をいたずらしそうで見ていてヒヤヒヤしましたが、歩くのが楽しかったのかかなり頑張ってあんよしてました。なんだけっこう歩けるんだね?旦那も私もちょっと嬉しかった1日でした。
4月13日(土) 初めて見る海
じいじの家が海の近くにあるので彩由奈を海に初めて連れて行ってあげました。初めて見る波にちょっとビックリ。少しずつなれると楽しいみたいで海の方をみては指差しをしながらごちゃごちゃひとり言。砂遊びをさせてあげるとなんと砂を「パクッ」と食べてしまった!!旦那も私も「彩由奈ダメ〜!!」それから止めてるにも関わらず何度も砂を食べる彩由奈。そんなにおいしかったのか???
4月12日(金) また雨か〜・・・。
雨って嫌ですよね?子供にとってもどこにも連れて行ってもらえず狭いお部屋にいるだけ。私もつまんないので彩由奈が一人遊びしているのをいいことにお友達に電話したりパソコンしたり。いけない母親をしているとやっぱり彩由奈もかまってほしいのか抱っこして〜ってよってきます。しかも晴れの日よりストレスもたまるのかご機嫌ななめ。いろいろ遊んであげても限界があるぞ!明日は晴れるといいな。
4月11日(木) 誰か止めて〜(>_<)
彩由奈のいたずらがますますひどくなってきた。最近はお風呂から出たあとに寝室にある私のドレッサーの引出しを開けるのだ。そしたら中身を全部出してしまう!!「やめて〜ダメダメ!!」って止めようとするとのけぞって彩由奈は怒るのです。毎日のことなのでいいかげん疲れた・・・。いつになったら止めてくれるの?
4月10日(水) でっかい彩由奈
彩由奈はとっても背が大きいのです。(画像で見る分にはわかりませんよね?)どこへいっても同じくらいのお友達と比べても一番大きい。なのでよく背の高さを聞かれるのですが最近ずっと計っていないのでよくわからないんです〜。って答えています。そしたら家の旦那がメジャーで計ってくれました。なんと80センチ!!でかいなあ。私も旦那も大きいんだから仕方ないかあ・・・。アレルギーのある子は背の伸びが悪いですよって言われていたけどまるで心配ないようです。
4月9日(火) イチゴ大好き!
私のお友達が遊びに来てくれました。彩由奈にお土産でイチゴと絵本を2冊もいただきました。昼寝をしていたにかかわらずイチゴを見たとたん手を伸ばし「ゴ〜」と言ってほしがります。思う存分イチゴを食べて彩由奈は大満足(^o^)お友達も彩由奈とたくさん遊んでくれました。
4月8日(月) お願い止めて!
彩由奈は一人でいい子に遊ぶようになったのですが、なんとお友達の頭を「テンテ〜ン」といいながらたたくようになってしまった。すぐたたくので「たたいちゃダメでしょ!!」っていつも怒っています。いくらしかってもちっともわかってくれず、思うとおりにならないと私にまでたたいてくるようになってしまいました。まったく頭が痛いです(>_<)
★『まきさんの出産・入院日記』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記