HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



おにぎりぱくぱく。何故か味付けするとあまり食べてくれません。
おにぎりぱくぱく。何故か味付けするとあまり食べてくれません。

ニンジンケーキだよ!
ニンジンケーキだよ!

キューピーと彩由奈
キューピーと彩由奈

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月21日(日) よく眠れないね(>_<) 
家のすぐとなりで工事が始まりました。音がものすごくうるさいので、彩由奈もお昼寝の途中でいつも起きてしまっています。よく寝てくれる彩由奈なのに、さすがに工事の音には参っている様子。小さい頃の脳に影響がないのかなあ?ストレスも私でもたまってイライラするので彩由奈もたまっているに違いない!早く終わってくれないかなあ。
4月20日(土) ちょっぴり心配
最近は肌の調子が良かったのに、腕のところに赤いかさかさが広がってきてしまっていた。特にかゆがっている様子もないのでとりあえずこのまま様子をみてみることにしています。食べ物によるものなのか?その他の原因があるのか?アトピーは難しいです。このままひどくなっていかないかどうか心配しています。早く良くなるといいんだけどな・・・。
4月19日(金) 考えさせられます
大きな子がちいさな赤ちゃんの顔をひっぱたいたり髪の毛をひっぱったり。それなのに大きな子供のお母さんはおしゃべりに夢中になっていて赤ちゃんが泣くまで気がつかないでいました。いくらこどものしたこととはいえお母さんぐらいはちゃんと子供の様子を見ていたほうがいいのでは?って思いました。私の周りは良いお母さんが多いのでそういうことがないので、ちょっと驚きました
4月18日(木) 時間があるときは・・・。
暇が出来たらさっそく彩由奈のおやつ作り!今度は「にんじんのカップケーキ」いろいろチャレンジしては失敗を繰り返してます。今回はおいしく出来て満足!さっそくばあばやパパに味見をさせておいしく出来たかきいてみる。旦那はニンジンと聞くなり「オエ〜」でも食べたらまあまあおいしかった様子。彩由奈もぱくぱく食べてました。よかったよかった(^o^)
4月17日(水) せっかく作ってあげたのに!
最近彩由奈のご飯をかなり手抜きしている気がする。久々に離乳食の本を見ていろいろおいしそうなものを選んで作ってあげた。それなのに!!!ちっとも食べてくれない(T_T)仕方ないのいつものようにチャーハンにして全部混ぜてしまいました。そしたらおいしそうに食べてくれました。まだそんなに手間かけて作る必要ないのかしら?なんかがっかり・・・。
4月16日(火) 大丈夫なのか?
彩由奈はよくひっくり返って転ぶ。頭を何度も打っては泣いているのです。今日も遊び場で後ろにひっくり返って1回、前につんのめって1回。おでこも転んだ跡がついて真っ赤になってました。そんなに頭ばかり打って大丈夫なの???背が大きい割に足が小さいから安定悪いのか。なんだかちょっと心配です。
4月15日(月) 世話好き??彩由奈
彩由奈は駄菓子やさんでキューピー人形を見つけかなり気に入ってしまいました。「返してね」って言ってもちっとも返してくれないので結局買わされる羽目になってしまいました(>_<)家に帰ってきてもキューピーを抱っこしてご飯の時も口にスプーンを持っていったりパックのジュースを飲ませようとしたり、案外世話好きなのかも??下の子が出来たら言いお姉ちゃんになるかしら?
★『まきさんの出産・入院日記』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記