HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



こいのぼり祭りやっていました。彩由奈の顔がわかるかな?
こいのぼり祭りやっていました。彩由奈の顔がわかるかな?

大きな公園で・・・。
大きな公園で・・・。

芝生で・・・。私達からバトミントンを奪い取りました。
芝生で・・・。私達からバトミントンを奪い取りました。

遊び場で・・・。夢中でした
遊び場で・・・。夢中でした

ふじの花と彩由奈  きれいだったね
ふじの花と彩由奈  きれいだったね

ブーブーと彩由奈。ご機嫌で遊んでるよ!
ブーブーと彩由奈。ご機嫌で遊んでるよ!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月5日(日) 子供の日だったんだ!
じいじの近くの大きな公園へ遊びに連れて行きました。前に行った時は全然空いているところだったのに!!さすがに子供の日(忘れてた)すごい混雑でした。それにしても今日は暑かった!彩由奈もぐずぐずしてしまって、機嫌が悪いし抱っこばかりで私もぐったり・・・。彩由奈はお風呂も入らずにベットで勝手に寝ちゃいました。(汗で気持ち悪くないのか???)今度は連休の時は行かないようにしようね。いつでもいけるところなんだから。
5月4日(土) もう全然へっちゃら(^o^)
天気もいいし、芝生のきれいな公園へ行きました。あんなに怖がっていた芝生ももう全然平気!!足元が悪いからちっとも歩こうともせず、芝が痛いのかハイハイさえもしなかったのに!旦那が張り切ってバトミントンでもしようともって来たのに彩由奈がチョロチョロ動いているので危なくて結局出来ずじまい。彩由奈は満足だけどパパはちょっぴり不満げでした。
5月3日(金) パパの方にしてあげて!
パパにやっとなついてきたとはいえまだまだママッコの彩由奈。パパが「これちょうだい」って言っても何故か私の方へ来て「どうじょ〜」と言ってくれる。「カッコカッコ〜」(抱っこと言っている)と言うので「パパがしてあげるよ〜」ってアピールしているのにまたまた私の方に来て「カッコ〜!!」彩由奈にはまだまだパパと認めてもらってないみたい・・・ガンバレパパ!
5月2日(木) またまた動物園
彩由奈は産まれてからなんともう5回ほど動物園に行っています。行くつもりがないのですがなんとなく行く事になってしまうのです。今回もパパの会社のお友達と一緒に動物園。今回彩由奈の気に入ったものと言ったら動物を案内する電話みたいなもの(なんていうんでしょ?)動物とはまったく関係ないじゃないの!!!次回行く事になったら何に興味示すのか?ちょっと楽しみです。
5月1日(水) 彩由奈の体調は??
旅行から帰ってくると子供は体調を崩すらしいです。箱根の時は大丈夫だったけど今回は長い旅行だったのでちょっと彩由奈が心配です。今のところ元気にしてくれているけど今日1日はのんびりして彩由奈をゆっくりさせてあげようと思います。パパも疲れてグッスリお昼ねしちゃいました。
4月30日(火) 最後の日
浜松の駅前にこどもの遊び場がありました。大人は200円払えば1日遊び放題!彩由奈は昼寝をするのも忘れて遊んでました。今日で長い浜松の旅行は終わりです。ひいばあちゃんとお別れを言って帰宅しました。今度はいつ行く事が出来るのかな?ずっとおばあちゃんには元気でいてもらわないとね!
4月29日(月) 浜松旅行記  2
近くの見どころはどこかな?とりあえずパパと3人でドライブを楽しみました。途中で「ふじ祭り」をしている場所を発見!!天然記念物になっているふじの花がきれいに咲いていました。彩由奈も垂れ下がるふじを見て何故か大喜び。触ってはニコニコでした(^o^)お花が大好きだからかな?
★『まきさんの出産・入院日記』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記