HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



七夕祭りすごい混雑!!!
七夕祭りすごい混雑!!!

ブーブーにのんり大好きなのは運転席
ブーブーにのんり大好きなのは運転席

滝ジャージャーと彩由奈
滝ジャージャーと彩由奈

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月28日(日) 彩由奈を置いて・・・。
学生時代のお友達が妊娠したのでお祝いに遊びに行ってきました。今日はパパがお休みだから彩由奈はパパとお留守番。彩由奈を安心しておいていけるようになったので本当に良かった!!彩由奈もいい子にしていたらしく、良かったです(^o^)
7月27日(土) 七夕にお願い
去年も行ったちょっと遅めの七夕祭り。今年も彩由奈のお願い事を書いてきました。今年もアレルギーの彩由奈には「いろいろな物が食べられるようになりますように。明るく元気な子に育ちますように」です。去年に比べたらだいぶいろんなものが食べられるようになっているから願いはかなっている様子。七夕祭りはすごい人ごみだったので、彩由奈はずっとパパに肩車してもらいました。
7月26日(金) 寒いエアコン
体に悪いと思いつついつも夜はずっとエアコンをつけている。私と旦那は大丈夫なのだが彩由奈が暑いとおきてしまうのだ。ちょっと涼しいから今日はエアコンはタイマーで消して扇風機で我慢なんてことをすると、夜中に彩由奈は暑くてウゲウゲ泣き出す。一晩我慢させたら寝不足なのか、その日は早く昼寝をしてしまった。私は寒くて毛布をかぶっている。なのに彩由奈は布団をはがしておなかを出して寝ているのです。はぁ・・・。子供って暑がりだ。
7月25日(木) 病院へ
乳製品のフードチャレンジの結果を報告に行ってきました。やっぱり蕁麻疹の出てしまった牛乳そのものはまだダメだけど入ったパンなどの加工品は毎日たくさんでなければOKになりました。牛乳もまた2.3ヶ月除去して再びフードチャレンジです。いずれ食べられるようになりますよ。と先生にも励ましていただきました。
7月24日(水) あとぴっこたちと
あとぴっこサークルのお母さんたちと一緒に遊びました。私も他のお友達と違っていろいろお母さんたちが理解してくれるのですごくほっとできました。いろいろと一人で勉強したりして自己流でやってたので、相談できたしいろいろ情報も得ることができたのでとても満足です。子供たちは好き勝手に遊んでいたんですけどね(^o^)
7月23日(火) どっちなのよ〜!!
ますますおしゃべりが上手になってきた彩由奈。しかもかなりわがままだ。「そとそと〜〜」と言うので外に連れて行ってやると今度は「おうちおうち〜〜!!」とわめきだす。一体どっちなんだ。ビデオも見たいものを言うのでそれをつけてあげているのに「ウゲー!!」とわめきどうやら違うと言っている様子。ああ・・・・もう反抗期なんだろうか?
7月22日(月) ドライブ!ドライブ!!
新車を買ったパパが嬉しいのかばあばもつれてドライブに連れて行ってくれました。毎日暑いのでマイナスイオンを浴びに滝を見ました。彩由奈の初めて見る滝の感想と来たらなんと「ジャージャー」でした(^o^)あまりにそのまますぎる感想にばあばも私も大笑い!!帰りには温泉にも入ってきたし満足満足(^o^)
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
今週のまきさんへ
食べられる物が増え、パパとお留守番できるようになり、お腹を出して寝ても元気元気…。子供って本当に毎日成長していくんですね。
(So Da Tsu.com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記