HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



おやつを食べるよ。
おやつを食べるよ。

オムツを散らかし放題!!
オムツを散らかし放題!!

お絵かきボードに夢中
お絵かきボードに夢中

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月11日(日) どうかなあ?? 
近所に新しい小児科の病院ができた。歩いていけるところに今までなかったのでちょっと期待!彩由奈はアレルギーがあるからよくアレルギーのことを知っているかどうかにかかっているのでちょっと話を聞きに行きました。とりあえず診察してもらわない事にはわからないかなあ??
8月10日(土) 寝ればいいのに
久々にお友達から電話がかかってきた。彩由奈には申し訳ないなあと思いつつついつい長電話。初めはいたずらし放題と思ったのか、おもちゃはどんどんちらかし、台所でものをひっくり返し、おむつは全部袋から出したりする始末。とっくに昼寝の時間なのに興奮してしまったのか電話が終わってもちっとも寝る気配なし。仕方なく無視して寝たふり攻撃。とうとう彩由奈もぐずりながら寝てしまいました。でも私もいけなかったんだけどね。
8月9日(金) そんなに好きか!
絵本を見てもテレビを見てもこれが出てくると先ず反応する。それはバナナだ!絵本を読んであげようとするとバナナが出てくるページをめくり、「バナバナ!!」と叫び、テレビでちょっとでもバナナが出てくればまたまた「バナバナ」と叫ぶ。いくらおなかがいっぱいでもやっぱりバナナなら食べる。なんかバナナで大きくなっているようだ。
8月8日(木) ほんとだねえ?
オムツをハイどうぞとわたしてくれる彩由奈。あるときプーさんの絵がついたムーニーがなくなったので安くなっていた他のおむつに変えると、オムツを見て彩由奈が一言「プーさんいないねえ・・・」なんだかとってもさみしそう。まだ残っていたプーさんおむつ見せてやると「プーちゃん!!」と大喜び。おむつは当分変えられなそうだ。
8月7日(水) 何でかなあ??
彩由奈が時々食事の後に口の周りがちょっと赤くなったりする事がある。へいきなものしか食べさせてないのになんで???幸いかゆがったり機嫌が悪くなったりしてないからいいけど、またアレルゲンが増えているのかと心配です。もう少し食事を見直したほうがいいのかなあ。
8月6日(火) 危険な暑さ
天気予報で今日は今年一番の暑さと言っていた。それなのに朝から彩由奈は「おんも〜〜」と言って外に行きたがる。仕方がないので公園へ連れて行きました。彩由奈はおおはしゃぎだけど私が参っちゃいました。子供より先に私が熱中症にかかりそうだ。
8月5日(月) いたずら書き
お絵かきが好きで紙をたくさん用意して手につかないクレヨンを持たせていたのですが、最近たたみにはみ出してお絵かきするようになってしまいました。畳って1回ついちゃうと消えないんですね(T_T) これ以上汚くなるといけないのでお絵かきできるボードを買いました。彩由奈もこれは大喜び!「バイバーイ」と言いながら勝手に絵を消してしまいます。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
8月10日のまきさんへ
子育て中のママだって時には長電話したい。いつも規則正しく生活している子供だって時にはハメを外して散らかしたい。たまには、いいですよね!!
(So Da Tsu.com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記