SoDaTsu日記

育児日記

まるこっこさん/すぎ丸くん 1歳6ヶ月

2月14日(日) 帰国ー!

日本の新幹線に大興奮!

日本の新幹線に大興奮!


機内でスヤスヤ

機内でスヤスヤ

1ヶ月の日本滞在を終え、昨日、帰国した。
帰りのフライトも夜便で、またずっと抱っこで立ちっぱなしかと諦めていたら、今度は6時間ぐらい座席で寝てくれた!ラッキーなことに座席が広いプレミアムエコノミーにアップグレードされて、すぎ丸は快適そうにくつろいでいた。私は緊張のせいかほとんど眠れなかったけど。
到着後、やっぱり車の中で吐いたけど、今度は心の準備ができていたので服は汚さずに済んだし、帰宅後はケロッと元気なので一安心。

しかし、時差ボケがきついきつい!完全に昼夜逆転で、今日は二人して10時半から18時まで寝てしまった。これ、いつ直るのかな...。
そして、19度のポカポカ陽気の日本から一転、NYはなんとマイナス15度という信じられないような寒さ!こんな中、買い出しに行く勇気もなく、今日は家にあったパンと卵、そしてデリバリーのベトナム料理でしのいだ。

それにしても、日本は何を食べても美味しい上に安いし、毎晩お風呂に肩まで浸かれるし、街は清潔で快適だし、おまけに実家暮らしで上げ膳据え膳だしで、ここは天国かと思った! たっぷりエネルギーチャージできたはずなので、またNYでの毎日をがんばるぞー!

バックナンバー

月齢別大百科

1歳6ヶ月

まるこっこさん(31歳)

まるこっこさん高校同級生の夫と交際6年、結婚3年を経て、2014年8月に男の子を出産。愛称は「すぎ丸」。
妊娠・育児分野の編集者歴10年で、知識はたっぷり、準備もばっちり、さあドンと来い!のはずが……いざ、自分のこととなると右往左往。それでも、子育ては想像以上に面白くて、我が子は信じられないくらい愛おしい!来年からアメリカ赴任が決まり、さらなる変化の大波が押し寄せている我が家、いったいどうなっちゃうの~!?

子育て応援サポーターから

まるこっこさんへ
日本を満喫したまるこっこさん一家。「充電完了」したかな?! すぎ丸くんはニューヨークで、“雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだ…”になりそうです♪
(So Da Tsu com編集部)

  • ゆりころさんの日記