SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/奏一郎 1歳6ヶ月

8月16日(金) おしゃべり男子

カラオケ熱唱

カラオケ熱唱

一歳半になり、日に日にキッズに成長中。自分のことを「そーちゃん!」と言うようになりました。
そーちゃんのメンネ(メガネ)どこー?とか、私が化粧してると、そーちゃんもペタペター!と寄ってきたり。カン高い声で、そーちゃんそーちゃん言うのが、アホっぽくて非常にかわいらしいです(笑)。
コンビニのカゴを持っては、そーちゃんもおかいものーおかいものーとついてきたり、でんわ!と言いながら携帯を手渡してくれたり。簡単なやりとりができるようになってきました。

8月17日(土) 初めての花火大会

パパに似てる!?

パパに似てる!?

去年はまだまだ赤ちゃんだったので自粛していた(笑)花火大会へ。
夜空に大輪の花火が打ち上がった瞬間、「おほしさまー!」と叫んだ奏くん。めっちゃピュア!かわいすぎ!我が子の瞳に映る花火は、私が今まで見てきたどんな花火よりもなんだかきれいで感動でした。

8月18日(日) 海へ

パパ大興奮のつかみ取り

パパ大興奮のつかみ取り

豪華お子様ランチ!

豪華お子様ランチ!

伊豆に来ています。
海水を使った磯プールで、パパと鯵のつかみ取りに参加したそーちゃん。もちろん?捕獲はできませんがまぁ雰囲気は楽しめたかな。小学生位になったらまたチャレンジしたいです。
海水に顔を浸しても平気なくせに、浮き輪に乗せようとすると本気で嫌がり絶叫します。何故か!

バックナンバー

月齢別大百科

1歳6ヶ月

ヨシノさん(32)

ヨシノさん結婚後あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経てこの春から仕事復帰します。
親子、家族というよりも、旦那さんと私と息子の三人でひとつのチームを編成しているような感覚で過ごす日々のアレコレを綴ります。どんどん可愛くなる息子の愛くるしい姿に、親バカの度を越えてしまいそう!(笑)

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
「おほしさまー」と叫んだり、浮き輪に乗せようとすると叫ぶ“そーちゃん”。まさに可愛い盛りです♪ 残りの夏を満喫して、もっと可愛く成長してね。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ちーちゃんの日記
  • ヨウさんの日記
  • やまちゃんの日記