SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/奏一郎 1歳7ヶ月

9月21日(土) 久米島にきています

パパの膝から決して下りません

パパの膝から決して下りません


やぎさんにエサをあげました

やぎさんにエサをあげました

遅い夏休みで久米島にきました。
青い空に白い雲、沖縄でも有数の透明度を誇るビーチにさぞ奏くんも大はしゃぎと思いきや、海に入るのを断固拒否。「こわいー!こわいー!」と連呼しては陸を指差して「あっち!」と泣き叫びます。。
生後1ヶ月からスイマーバで水に慣らして、さんざん海だのプールだの入っているのに、ここにきてなんという臆病ぶり!物心ってやつがついてきたのでしょうか、、

9月22日 (日) おしゃべり男子

船で渡る絶景ビーチ

船で渡る絶景ビーチ


採りたてパイナップル!

採りたてパイナップル!

飛行機や船や動物や食べ物、、なんでも興味を示して、こちらが教えてあげたことをすぐに飲み込んでしまう奏くん。
かすかな音を聞いただけで「ひこうききたねー!せ~の、ひこうきーどこいくのー!」と教えてくれたり。しゃべる言葉を書き出したらきっと、ノート1ページでも足りないくらいです。スポンジのような吸収力!

バックナンバー

月齢別大百科

1歳7ヶ月

ヨシノさん(32)

ヨシノさん結婚後あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経てこの春から仕事復帰します。
親子、家族というよりも、旦那さんと私と息子の三人でひとつのチームを編成しているような感覚で過ごす日々のアレコレを綴ります。どんどん可愛くなる息子の愛くるしい姿に、親バカの度を越えてしまいそう!(笑)

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
ちょっと大きすぎるプールに、ひき気味の奏くんです。水の中では生きられない生物としては、正しい反応(?)です。浮いたり泳いだりできるんだ、とわかるまでの辛抱かしら?
(So Da Tsu com 編集部)

  • ちーちゃんの日記
  • ヨウさんの日記
  • やまちゃんの日記