SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/みーちゃん 0歳5ヶ月

11月18日(火) 家族でお出かけです

ますます似てきた兄妹

ますます似てきた兄妹


朝起きたらミッキーからの招待状が!

朝起きたらミッキーからの招待状が!

実家や別荘以外で、実は初の4人で出かける家族旅行です。葛西臨海公園で観覧車に乗り、水族館ではクロマグロの回遊水槽に私と旦那さんは大興奮。
夜はオリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートルームに宿泊でした。子連れ専用フロアで、隣のDVDルームでアニメを観ているあいだにチェックイン手続きを済ませ、お部屋に入ると…、ベッドやテーブル、ソファなどが子供仕様で低い!ついでに天井も低い!走り回っても足音が響かないようになのか、フローリングやじゅうたんなどではなく児童館とかによくあるクッション床みたいな床でした。
ベビーズスイートっていうと素敵な響きなんだけど、「子供が騒いでも汚しても気にならない部屋」的な~~(笑)。子供パジャマに歯ブラシ、おもちゃや絵本の貸出などのサービスがあり、これはこれで快適かな。

実は奏くんには前々から「良い子にしていたら、ミッキーから招待状がくる」と伝えてあり(言うことを聞かないときのエサにしていました・笑)、当日までどこに行くかは内緒にしていました。朝起きたらディズニーランドのチケットと地図を手渡され…。

11月19日(水) 夢の国!!

BIGなクリスマスツリーです

BIGなクリスマスツリーです


サンタクロースにも会えました!

サンタクロースにも会えました!

我が家はディズニーフリークでもなんでもないので、あえて行こうという話にならなかったディズニーランド。人混み、一日中広い園内を歩き回る、アトラクション等にまだ乗れない、疲れるだけじゃないのか…喰わず嫌いしていた子連れディズニーでしたが、奏くんが保育園でディズニーごっこをしていたり、ミッキーマウスマーチをいつも歌っているので…今が行き時かなとようやく重い腰をあげました。8時半の開園から並び、一歩踏み入れると…そこはもう夢の国!!

クリスマスムードいっぱいのサンタクロースのパレードや大きなツリー、ジャングルクルーズやプーさんのハニーハント、ウェスタンリバー鉄道などなど、2・3歳児でも楽しめるアトラクションやショーがたくさんあって、一日遊んで大満足。
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングのショーも、21時近くまで待って見た価値あり、の大迫力でした。3Dシアターも、「メガネをしたら、ドナルドが飛び出してきたのー」と興奮気味の奏くん。甥っ子家族も一緒だったこともあり、連れて行ってよかったです!今度はシーに行ってみたい!

みーちゃんはこの日も抱っこで連れられ、弱冠5ヶ月でディズニーデビューでした(笑)
パレードの大音響の中でも我関せず眠れる強い子ですよ…アトラクションの行列に並びながらビョルン内でおっぱい、シアター内が暗くなったタイミングでおっぱい(母の羞恥心は限りなくゼロ)、もうそろそろ離乳食もはじまるというのに、授乳間隔を整えるも授乳回数もなにもあったもんじゃありませんが…大丈夫か!?大丈夫でしょう!

バックナンバー

月齢別大百科

0歳5ヶ月

ヨシノさん(34)

ヨシノさん結婚後、あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経て仕事復帰、その後二人目を妊娠! 病院に着いてから1時間足らずのジェットコースター出産でした~! 現在再び育休中。
マイペースで色んなことに興味津々の奏くん、あんまりグズらず穏やか女子のみーちゃん。二人がどんな風に成長していくか楽しみ!

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
クリスマス仕様の夢の国には、一度は行ってみたい…♪ 入ると不思議に気持ちが高揚するから、なにかのセラピーに使えるのでは?と思う夢の国です♪
ほんとうに脅威のそっくり兄妹ですね。これからどんな風に成長するか、そしてみーちゃんの大物ぶりはこれからどうなっていくのか、目が離せません。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • やまちゃんの日記