SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/みーちゃん 1歳1ヶ月

7月11日(土) キャンプイベントへ

みーちゃんお靴デビューです

みーちゃんお靴デビューです


パパが頑張ってテント設営

パパが頑張ってテント設営


堰堤の水しぶきが気持ちいい!

堰堤の水しぶきが気持ちいい!


奏くん開放感でいっぱい(笑)

奏くん開放感でいっぱい(笑)

山梨、白州にあるキャンプ場「べるが」で開催のファミリー向けのキャンプフェスに参加してきました。テントにマットに寝袋、イスにクーラーボックスにベビーカー、水着に防寒、、荷物満載。
フードブースがあったので自炊はしませんでしたが、これに自分で料理するともなるとバーベキュー台に食材、、とても大人の手が足りませんね。。なかなか乳幼児連れのキャンプはハードルが高いですが、炊事場&トイレ、川や親水池、温泉も近くて過ごしやすいキャンプ場でした。

南アルプスの天然水が流れる尾白川はとてもキレイで冷たく、暑い日には最高です!みーちゃんは抱っこで問答無用に滝のマイナスイオンを浴びせられていました(笑)
夜、子ども達は興奮してテントの中でバタバタしていましたが、やがて寝付いて朝まで熟睡でした。

そしてみーちゃん、アウトドアで靴デビューです。adidasのスニーカーは硬くて?嫌がりましたが、ソフトシューズみたいなのを履かせたら気に入って地面や砂利を一生懸命歩いていました。これまで奏くんと公園や外に行っても、みーちゃんは抱っこでしたが、これからは下りて遊べるね!
大好きな犬を見つけては「ぅワンぅワン!!」と叫び駆け寄っていきます。「ア!ア!」といろんな物を指差して教えてくれたり。お外は楽しいよ~~。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳1ヶ月

ヨシノさん(34)

ヨシノさん結婚後、あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経て仕事復帰、その後二人目を妊娠! 病院に着いてから1時間足らずのジェットコースター出産でした~! 現在再び育休中。
マイペースで色んなことに興味津々の奏くん、あんまりグズらず穏やか女子のみーちゃん。二人がどんな風に成長していくか楽しみ!

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
白州といえば、美味しい原酒が眠っていそう…。空気と水がきれいな場所で、靴デビューのみーちゃんです。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • やまちゃんの日記