SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/みーちゃん 1歳1ヶ月

7月23日(木) みーちゃんアデノウィルス陽性

越後湯沢の温泉水カキ氷

越後湯沢の温泉水カキ氷

なんだか熱い、、と熱を測ると38度超え。小児科が休診なので様子を見るも39度6分!本人もだるそうで眠りがちです。
翌日の朝イチで受診したところ、通称プール熱ことアデノウィルス陽性でした。手足口病と並ぶ夏の風物詩…。その翌日から新潟旅行を予定していましたが、1日ずらすことに。「3日間は高い熱出るけど、一度解熱したらもう大丈夫」と先生が言った通り、高熱にうなされつつ3日目に熱が下がり、ひと安心でした。
感染力が強いウィルスなので、お兄ちゃんにもうつってる可能性大とのことでしたが、さすが奏くん、我関せずピンピンしています。免疫力、マジ強し!

7月25日(土) 新潟旅行

夏娘!なみーちゃん

夏娘!なみーちゃん


遊び疲れて、お昼寝です

遊び疲れて、お昼寝です


新幹線の通路を行ったり来たり

新幹線の通路を行ったり来たり

病み上がりのみーちゃんを連れて、新潟へ。上越新幹線MAXとき号に乗って長岡を目指し、柏崎市に住む旦那さんの友人と合流。
旦那さんはゴルフ、私と子どもたちはお家でのんびり過ごし、夜は子どもたちをサッサと寝かしつけ、調理師の奥さんが作る絶品家庭料理で宴会でした。

次の日は地元の家族が集まり、ビーチでバーベキュー。奏くんは海への恐怖心を多少克服したようで、抱っこじゃなくても入れるように。どさくさに紛れて、今まで飲ませていなかった炭酸の飲み物デビューでした。暑いときはシュワシュワ、美味いよね。。
翌日は越後湯沢へ。旅館の温泉に入り、高原施設のウォータースライダーではしゃぎ。遊んでばかりの3日間でした。

みーちゃんは行きも帰りも新幹線の通路をウロウロ行ったり来たり着いて回るのも大変、ちっとも座席にじっとしていてくれません。。やまちゃん&しーくんが、数時間とか移動できるのが信じられないです~。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳1ヶ月

ヨシノさん(34)

ヨシノさん結婚後、あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経て仕事復帰、その後二人目を妊娠! 病院に着いてから1時間足らずのジェットコースター出産でした~! 現在再び育休中。
マイペースで色んなことに興味津々の奏くん、あんまりグズらず穏やか女子のみーちゃん。二人がどんな風に成長していくか楽しみ!

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
高熱がおさまって、みーちゃんも新潟旅行に出発。新幹線も海も楽しめたみたい♪
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • やまちゃんの日記