SoDaTsu日記

育児日記

ヨウさん/Mくん 1歳1ヶ月

4月15日(月) 1歳記念に

Mくん、1歳記念の写真を撮ってきました!色々あって、2ヶ月近く遅れてしまったけれど、かわいい姿を残しておきたいと、以前からお世話になっているライフスタジオで撮影。
愚図るかな~との不安をよそに、終始ご機嫌のMくんでした。昨年10月はUくんメインでの撮影だったのに今日は出番が少ないUくん。カメラマンのMさんに「撮ってよ~!」とアピールしていました(笑)
そして、出来上がったMさんの写真は、時間を切り取ったような、時間が止まったような…なんとも言えずステキな仕上がりでした。添付写真をご覧ください!

4月16日(火) 妊婦ちゃんとランチ

公民館活動で知り合ったMさんとランチ。
とってもグルメ通のMさん、おいしいお寿司屋さんへ連れて行ってくれました。来月第三子出産予定の彼女もワーキングママ。色んな話が出来て楽しい時間となりました。
中でも彼女が言った「子どもがたくさんいると、一人ひとりに掛けられるお金は減るけれど、それ以上に大きな意味があると思うの。お金では買えないものよね。」との言葉に共感。
私も兄弟がたくさんいるって素晴らしいことだと思います。

4月18日(木) Mくんの急成長(1)

少しずつ歩けるようになったMくん、一気にハイハイとお別れし、基本的に移動は2足歩行になっています。歩けるようになったら卒乳かな?なんて思っていたので、いよいよです。
今週末、お天気がよかったら決行します!

4月19日(金) Mくんの急成長(2)

手形

手形

保育園の生活にもすっかり慣れたMくん、言葉のほうも少しずつ増えています。私が言った言葉を真似したり、大好きなアンパンマンを「アンパン!アンパン!」と笑顔で指さします。
赤ちゃんを卒業しつつあるMくん。なんだか寂しいわ~。

4月20日(土) 卒乳のはずが…

卒乳はお天気がいい日にしたいと思っていたのに、東京はどんよりくもり空から雨になりました。思い出した!Mくんて雨男だった!!
なので、あっけなく卒乳延期です(笑)

バックナンバー

月齢別大百科

1歳1ヶ月

ヨウさん(33)

ヨウさん2009年10月に長男Uくん、2012年2月に次男Mくんを出産。男の子ふたりに囲まれて毎日賑やかにバタバタとせわしなく過ごし、一日の終わりに子どもたちの寝顔を見る時が一番幸せな時間。これからも子どもたちの笑顔を大切に、過ごしていきたいと思っています。

子育て応援サポーターから

ヨウさんへ
可愛く写真におさまったMくんとUくん。時の流れはありがたいけど、ちょっと残酷です。いよいよおっぱいも終わりに…。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ちーちゃんの日記