SoDaTsu日記

育児日記

ヨウさん/Mくん 1歳6ヶ月

9月2日(月) 徳島へ

早朝の飛行機で、子どもたちと三人で帰省しました。
羽田までのリムジンバスにまずは大興奮のUくん。飛行中は、音楽を聴いたり、ジュースをもらったり、外の景色を楽しんだりと満喫するUくんとは対照的に、Mくんは若干グズグズ。その後も、徳島へ着くなり、おばあちゃんにべったりのUくんとは対照的にMくんはまたまたグズグズ。予想通りとは言え、今回の帰省は大変かも?!
一人東京に残ったパパさんには、お仕事頑張ってもらいましょう!そして、お一人様を楽しんでもらいたいと思います~。

9月3日(火) 雨……

今回の帰省中、天気予報は雨。当初予定していたスケジュールを大幅に変更しないといけない感じ。残念だけど、仕方がない。楽しまないと!
そして、暑いとばかり思っていた四国はすごーく涼しい。帰省を知ったご近所さんや親せきから、次々に秋の味覚が届けられ、とんぼもたくさん飛んで…秋を感じています。
Uくんも「とんぼのめがねは…♪」と、歌う曲が自然とシフトしています。

9月4日(水) お食事会

今日も徳島は雨。大雨です。。。
困った困った…午前中は私の母校などを巡るドライブ。午後はショッピングモールで時間を潰し、夜は従弟が企画してくれたお食事会に参加。
居酒屋デビューのUくん&Mくん。同年代の子どもたちが集まって、かわいい賑やかな声が響きました。

9月5日(木) 初めての!

今日も雨~。
でも、夕方晴れ間が見えて、空にはおおきなおおきな虹が!!子どもたち、初めての虹を見ました。雨も悪くないな~と思えた瞬間でした(笑)

9月6日(金) やっと晴れた!

やっと晴れました!!
こんな日は、絶対お外でおもいきり遊ばせてあげないと!!と思い、友達家族を誘って、国営讃岐まんのう公園へGO!平日だったので、ほとんど貸切り状態。
いっぱい遊んで、その足で、讃岐うどん屋さん巡りへ。数軒はしごして、たくさん食べて、帰りの車中では爆睡の子どもたちでした。

9月7日(土) 帰京

あっという間の帰省も今日で終わりです。お天気に恵まれなかったこともあり、なんだか消化不良のような私です。
大好きな地元でリフレッシュできたはずなのに…子どもたちも「もう帰っちゃうの?!」と。でもパパさんも待っていることだし…帰りましょう!
そして、また近いうちに帰省します!!

バックナンバー

月齢別大百科

1歳6ヶ月

ヨウさん(33)

ヨウさん2009年10月に長男Uくん、2012年2月に次男Mくんを出産。男の子ふたりに囲まれて毎日賑やかにバタバタとせわしなく過ごし、一日の終わりに子どもたちの寝顔を見る時が一番幸せな時間。これからも子どもたちの笑顔を大切に、過ごしていきたいと思っています。

子育て応援サポーターから

ヨウさんへ
涼しい徳島を満喫…とまではいかなくても、Uくん&Mくんは楽しい思い出ができたことでしょう!虹と一緒に覚えていてくれるといいですね。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ちーちゃんの日記
  • やまちゃんの日記