SoDaTsu日記

妊娠日記

ゆりころさん/妊娠9ヶ月

3月14日(月) 雨とイチゴ

朝からすごい雨です。それでも小雨の時をねらって散歩に出ようと準備しましたが、なかなか雨足が弱まらず断念することに。雨だと、息子コロの大量のスキーの洗濯物を洗うのもためらわれて、することもないままダラダラと過ごしました。
最近、食欲が出てきたので無駄に食べすぎています。特に今日はやたら食べ続けた1日となりました。体重増加が心配です。旦那さんからのホワイトデーのお返しはイチゴでした。いつもよりゴージャス(本人談)なイチゴです。

3月15日(火) 体重コントロール

昨日と打って変わって良い天気になりました。風が強いようですが、昨日洗えなかった大量の洗濯物をまず片付けて、午後からブラブラお散歩にでました。息子コロに教えてもらった大きめな文房具屋さんを隅々までチェックしたり、本屋さんをのぞいたりしながら、トータル3時間ほどの外出でした。
帰りに大好きな芋ようかんを2本だけお買い上げ。家に着いてからサラダと芋ようかんという不思議な組み合わせの夕食?を食べてすっかり満足です。お風呂に入る前に体重をはかったら、2週間で1kgの増加…明日は病院の定期健診の日なのに、これはマズイかも。
今まで6kg程の増加になんとかおさえているので、あと少し頑張らなくちゃ!高齢妊婦は体重コントロールに苦戦しています。

3月17日(木) お昼寝のタイミング

天気がいいので朝から大量の洗濯です。あっという間に乾きそうで嬉しいです。たくさん動いたせいかお腹が空きすぎて朝ごはんを食べ過ぎてしまい、その後にお散歩を兼ねて出かけたお買い物では、歩きながら寝てしまいそうなほど眠くて大変でした。あまりの眠気に、急遽、近場のスーパーに目的地を変更。必要なものだけ買って帰ってきました。
家に着いたらすぐに寝れば良かったのですが、あれこれ用事を済ませてやっと横になったと思ったら息子コロが帰宅。騒がしくなり眠れません。夕方、通っているスイミングとCDショップに行くため息子コロがお出かけ、ほどなく眠気に襲われ今度こそ寝ようと横になると…寝落ちするタイミングで息子コロが帰宅。「スイミングは休みだった~。CDは買えたよ~」とのこと。
今日はお昼寝のタイミングが悪すぎのようです。

3月19日(土) ハプニング

通常、金曜日からスキーに行く息子コロですが、今週は大会参加のため旦那さんと車で、本日移動です。旦那さんは板にワックスをかけに朝からガレージへ(ガレージにスキー用のスペースを確保して、スキー板のメンテナンスをしています)。
私はお留守番なので、2人のためにお弁当を作りました。昼過ぎになって2人が出発してしまうと、この3連休、私は1人で何をしようか?すっかり暇人です。とりあえず今日は、雨模様で天気も回復しないようなのでお家でのんびりします。
と、夜になって2人から連絡が…どうやら最悪の事態になっているようです。高速が事故渋滞、その後通行止めとなり高速をおろされたところで、まさかの車の故障。なんとかスタンドまで移動するも、そこで動けないまま完全に足止め状態となってしまったようです。あわてて保険会社に連絡し代車の手配をお願いしたり…今後どうなるのか分からないまま、とりあえず本日の宿に到着したのは12時近く。明日は大会本番だというのにお疲れ様です。

3月20日(日) もうすぐだね~!

昨夜は旦那さんたちと連絡を取り合っていたりして寝るのが遅くなってしまったせいか、めずらしく9時過ぎまで寝てしまいました。
良い天気です。今日はベビーの服を洗う事にしました。ちっちゃくて、干している間にも「可愛いね~」と独り言がもれます。息子コロもこんなにちっちゃかったかな~?とだいぶ前の記憶をたどります。お腹の中ではドカドカ蹴ったり、ムギューと伸びたり、元気一杯動きまくっています。
「もうすぐ会えるね~」とお腹をナデナデ。今日の予定は、大好きな鯛焼き屋さんを経由しての遠回り散歩です。それでは行ってきます。

バックナンバー

月齢別大百科

妊娠9ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
お散歩にピッタリの季節になりました。突然の雨に合わないように、用心しながら 自慢の健脚を保ってくださいね☆血行を良くするためには歩くのが一番。
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記