SoDaTsu日記

育児日記

ゆりころさん/けいちゃん 0歳0ヶ月

5月9日(月) お手伝い

今日から母がお手伝いに来てくれて、お土産に苺大福とおはぎを買ってきてくれました。おもに夕食など、ご飯の用意をしてくれる予定です。とっても助かります!

5月13日(金) 授乳室調査

もうすぐベビーけいちゃんが生まれて一ヶ月になります。今日は新宿の文房具屋さんに母を案内がてら(母は絵を描いていて、その画材を見に行きました)私とベビーけいちゃんで某デパートの授乳室の調査に行ってきました。
母が買い物をしている間、ゆったりした授乳室でおっぱいをあげたり、オムツを替えたり…。母の買い物が終わってからは、空いているお店を探してご飯を食べてから帰ってきました。

5月14日(土) 健診と運動会

今日は、私の一ヶ月健診の日です。(ベビーけいちゃんの健診は、予約が取れず来週になりました)母に付き添ってもらい、私がいない間はけいちゃんを預かってもらいました。経過は順調でした。
同じく今日、息子コロの運動会があり、旦那さんが応援に行ってくれることに。中学最後の運動会でもあるので私も見に行きたかったのですが、残念ながら時間的に間に合わなかったのと、ベビーけいちゃんが一緒ということもあって断念しました。相変わらず得意な障害物競争ではぶっちぎりの?一位だったらしく、旦那さんが動画を見せてくれました。

5月15日(日) ベビーカー

お昼から母が用事で出かけるのにあわせて、旦那さんとベビーけいちゃんと3人でベビーカーを買いに行きました。息子コロはローラーブレードです。悩みに悩んで、結局最初から欲しかったものに決めました。
これでベビーけいちゃんが快適にお散歩できるかな?今住んでいる所がエレベーターなしの3階なので、ベビーカーを持っての上り下りが心配ですが、お店で試乗させてもらった時は、ベビーけいちゃんは快適そうにしていました。

バックナンバー

月齢別大百科

0歳0ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
一ヶ月経って、早速デパートの授乳室に繰り出したけいちゃん☆
安心して外に出られる季節なので、ベビーカーが大活躍しそうです。
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記