SoDaTsu日記

育児日記

ゆりころさん/けいちゃん 0歳4ヶ月

8月29日(月) メロメロ~

最近のベビーけいちゃんは、ちょっとだけグズグズがひどくなっています。とはいっても、抱っこすればすぐにご機嫌、ニコニコ、楽しそうに騒ぎだします。抱きグセとかあるのでしょうか?
全っ然、抱きグセなんてかまいませんけどね!たくさん抱っこして、あちこちニオイをかいで、キスしまくって「大好き!大好き!」。いくら繰り返しても足りません。ベビーけいちゃんもさすがに呆れているかもしれません…。

8月31日(水) 白いアレ

昼過ぎ、母から連絡がありました。「トウモロコシいらない?」。北海道から送られてきた白いトウモロコシは茹でなくても食べられる品種で、とっても甘いんです。母はすでに茹でてくれていたので今回は生の味はおあずけです。
トウモロコシを受け取りがてら、実家でしばしベビーけいちゃんを解き放ちました(布団の上に置いただけです。笑)。今日のベビーけいちゃんはニコニコご機嫌で、母は嬉しそうに抱っこしてくれていました。家に帰って早速食べた白いトウモロコシ、甘くて美味しかったな~。

9月3日(土) 女のもくろみ

今日は長男コロが午前中だけ学校なので、帰ってくるのを待って男子チームはラーメン、女子チームはお蕎麦を食べに行こうと旦那さんに提案してみました。女子チームといっても女は私1人、男子チームには勿論、ベビーけいちゃんが含まれます。「ベビーけいちゃんも男子チームに入るのか~」と旦那さんは苦笑い。頑張ってオンブして食べてください(長男コロはあまりお蕎麦が好きではないのと、私はツワリで食べられなくなって以来、いまだにラーメンが苦手なままです)。
長男コロの好きなラーメン屋さんと私の好きなお蕎麦屋さんが、たまたまほぼ向かい合わせというくらい近いので、皆で一緒に外食した感じもしないでもないし~と、ゆっくり1人でお蕎麦を堪能する瞬間を心待ちにしていたら、学校から帰ってきた長男コロが友達と約束してゴハンを食べに行ってくる!とさっさと出かけてしまいました…。私のお蕎麦計画が~(泣)。

9月4日(日) 実家

歩いて5分ほどの実家に行ってきました。先週末も遊びに行ったのですが、ベビーけいちゃんが軽く人見知りをして泣いてしまったので、父と母の顔を忘れないように今週は2回目の顔見せです。今回はベビーけいちゃんも楽しめるように歩行器持参です。実家は広いので、もっと自由に動けるようになったらベビーけいちゃんは楽しいけど、大人は追いかけるのが大変かも…。
毎週末実家に泊まって入り浸っていた長男コロも、受験を控えて今は学校帰りにたまに寄るくらいなので、父と母はさみしかったかな?でも大丈夫、ベビーけいちゃんのおかげで実家はまた賑やかな日々がもどってくるはず!できるだけ通います。

バックナンバー

月齢別大百科

0歳4ヶ月

ゆりころさん(31歳)

ゆりころさん今ではもう中2の息子がまだ小さかった頃、こちらの日記のファンでいつも楽しみに読んでいました。あれから約10年、奇跡の妊娠を果たした今、今度は自ら日記を綴る側となりました。
息子のベビー用品は勿論、私の中のベビーのお世話知識はほぼリセットされて、ゼロからのスタート状態です。皆様応援よろしくお願いします。

子育て応援サポーターから

ゆりころさんへ
けいちゃんは、トウモロコシを食べるのはまだ先だけど…(笑)
ゆりころさんが美味しい食事を楽しんでいれば、けいちゃんの体も心も健康に♪
(So Da Tsu com編集部)

  • まるこっこさんの日記