SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳3ヶ月

6月11日(火) 毎朝の恒例行事

必死で訴えるミー(笑)

必死で訴えるミー(笑)

以前にも書いたと思いますが、旦那の実家と畑スペースを挟んで隣の我が家。毎朝、実家へ遊びに行きます。お年寄り向けの健康体操の先生をしているおばあちゃんの仕事道具のラジカセを聞いて、ひと踊り♪
踊りと言ってもテーブルをつかみ、上下にひたすら揺れる、スクワット体操(笑)その効果があってか?てっちゃんのふくらはぎ…すごい筋肉です(*^_^*)その後は、洗濯ばさみで遊んでみたり、台所によじ登ってみたり、とかわいい悪さをしているようです。最近では30分もするとおじいちゃんがてっちゃんを連れて、外をウロウロ~。
…どうやら、もう家の中では手におえないらしい(笑)最近ずっしり重くもなったし、てっちゃんの成長を実感!!

6月12日(水) 役員会へ

全力でレタスの水切り中~

全力でレタスの水切り中~

今日は朝から幼稚園の役員会でした。洗濯物を干して、朝の片づけをして~やることいっぱいで大忙し!
なのに!!きっと子育てあるあるでしょうが…『急いでいるとき、出かける直前でウ○コする』(T_T) …おしりをキレイにして、さぁ出発!!
出る直前に、相手をしろ~と泣いていたてっちゃん、車の中で寝てしまい役員会ではワタシの後ろでスヤスヤ~~~~zzzz
そして、役員会後の同じクラスのママたちとの『作戦会議』と言う名のランチ会の時には、しっかり起きてワタシのランチを半分食べました(笑)

6月13日(木) あれれれれ~

この後、事件は起こります(笑)

この後、事件は起こります(笑)

朝からスーが「頭が痛い~」と訴えてきました。…やっぱり?実は昨日の夜、寝ているスーのおでこをさわって「あれ?熱い??」と思っていたのです。
う~ん、しょうがないな~。スーの全身をクマなくチェック。おや?お腹にポツリ…。もしや?水疱瘡?? ちょっと前から、ちらほら耳にしてたのよ。
本日の予定をキャンセルして、小児科へ。案の定、水疱瘡でした。。。シュウは小さい時に終わってるけど、下の3人はまだなので、きっとしばらくは我が家に水疱瘡旋風が巻き起こるでしょう…(;一_一)
とはいえ、元気なてっちゃん。そんなのお構いなしで今日も水浴び中~。…で、様子を見ていたら、てっちゃん指に何かつけてる?裸で濡れたまま、庭とデッキを自由にウロウロしているので「ん?濡れた手で砂でも触ったんかな?」と思って近づいてみると、タライの向こうにウ○コ落ちてる~~~~~~~~Σヽ(゜Д゜○)ノ
も~~~~~~う!指で触ったあとも残こっと~し!!
やっだ~~~~~~(((*≧艸≦)ププッ

6月14日(金) 誕生日

あっ!こら!また狙ってる~

あっ!こら!また狙ってる~

今日も暑かった~~~~~~。
てっちゃん、何回水浴びしたかわかりません(笑)今日の水遊びのお供は、ペットボトル&スポンジ&霧吹き♪家にあるもので大喜びで遊んでくれるエコBOYです。霧吹きはとってもおすすめ~。ミーも一緒になって遊んでいました。
そんな今日はお父さんの37回目の誕生日です。てっちゃんもレタスの水切りのお手伝い♪恒例のケーキは、スポンジ焼いて、生クリーム立てて、フルーツ切って、あとはギャングの感性におまかせです。まだ宿題の終わってないシュウ、水疱瘡真っ只中のスー、やたらとつまみぐい量の違いにケチをつけるミーに、何をやりよんかわからんけど、大好物のフルーツを目の前にしてドンドン食べて行くてっちゃんΣ(-□-`lll)
今日のケーキもやっぱり、他人様には食べされられたもんじゃないな…。お父さん、お誕生日おめでと~~~~~♪

バックナンバー

月齢別大百科

1歳3ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
お誕生日ケーキが素敵に出来上がりました!!ちーちゃん一家は、いながらにして「縦割保育」になっていて、子どもの成長には理想的です。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ヨウさんの日記