SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳6ヶ月

9月10日(火) 公園へ

午前中、子育てサロンに行こうと思ったのですが、てっちゃん寝てしまいました。。。気持ちよさそうに寝てるので、起こすのもかわいそう…。
でも、今日の午後は事務所です…。サロンで遊んで疲れて、昼寝長め…の予定が崩れる(涙)なので、急遽てっちゃんが目覚めたら、お弁当をもって公園に行くことに!!
怖いもの知らずなてっちゃん、あっちこっち高い所や、危なっかしい所をチョコチョコ行ってしまいます。1歳半になったてっちゃんですが、1歳児とは思えない身のこなし(笑)写真をたくさん撮りましたが、やっぱり子どもは外で遊んでいる写真が一番かわいいもんですね!

9月11日(水) 模様替え

今日は子ども部屋の模様替えをしました!
いや、「模様替えするぞ~~~~!!」と思い立ったのではなく、あまりに子ども部屋が汚すぎて…(涙)「ええ~い、こうなったら模様替えしてやる!!」といった感じですが(笑)
あんなもんや、こんなもん、ゴミ袋1つ分のごみを出し、勉強机の位置を替えて、気分スッキリ!!組み替えられる勉強机なんですが、組み替えると雰囲気がガラッとかわっていい!!さぁ、この片付いた部屋がいつまでキープできるのか??
頼むぞ、子どもたち!!

9月12日(木) 参観日

本日は幼稚園の参観日。。。運動会で飾る万国旗を絵具で作ります!この旗毎年作っていますが…シュウの時から考えて、実に7回目(笑)参観のあと、保護者でつなげる作業をするのですが、もうすっかりお手のもの(笑)
参観は、運動会で踊る親子ダンスの練習でした。去年はワタシが機嫌を損ねてな~~~~~んも踊らなかったミーですが、今年は踊ってくれるのでしょうか??本人は「ことちはちゃんとおどる!」宣言をしていますが…見ものです♪

9月13日(金) 歯医者へ

朝から、大分市内の病院へ。。。
そうです、シュウの歯の経過観察。固定してるワイヤーが今日とれるかな?と思って、待合室で写真を撮ってみましたが…「まだもう少し、固定しといた方がいいやろうな。」ということで、引き続きワイヤー固定されてます。
あっという間の診察。片道高速乗って1時間、待ち時間15分くらい、診察5分……はぁ~~~~、まぁ、こんなもんか…。またまた急いで高速で帰ってシュウは学校へ。母さんはお友だちとランチへ(笑)
実に充実した午前中となりました!

バックナンバー

月齢別大百科

1歳6ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
運動会が近づく2学期ですね。てっちゃんは、元気いっぱいでさわやかな秋を迎えています♪
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ヨウさんの日記
  • やまちゃんの日記