SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳6ヶ月

母の還暦

還暦祝い

還暦祝い

温泉のマークを作っています(笑)

温泉のマークを作っています(笑)

造波プールで波を待ち受けるミー

造波プールで波を待ち受けるミー

週末はワタシの実母の還暦祝いで、みんなで別府へお泊りに出かけました。
母が還暦だなんて…。還暦になったとはいえ、ワタシ以上にパワフルガールな母ですが(笑)子どもたちには「ケーコ」と呼ばせています(母の希望で 笑)母はホントに、子どもたちを目の中に入れても痛くないほど、かわいがってくれます!!
シュウに「ケーコ、もう60歳やけ、シニア割引ができるな~」と言われて、軽くショックを受けていました。

泊りに行ったのは、別府の杉乃井ホテル。随分昔からあるホテルなんですが、プールはあるは、温泉あるわ、ボーリングあるわ、カラオケあるわ!!全然そこからでなくても、遊べるので子連れにはとっても楽チン!!チェックアウトしてからも、プールも温泉も入れるので2日間大満喫!!
ご飯もバイキングで、なかなか美味しいんですよ~!何年か前に行ったときは、ご飯を食べてても誰かが「トイレ…」と言いだして、ゆっくり食べれませんでしたが、今回は夕食のはじめのうちはプールで遊び疲れたてっちゃんがぐっすり寝てくれていたので、ワタシもゆっくり食べれました~♪
ご飯のあとには、水着を着て入る温泉のプールみたいなのがあるのですが、そこで噴水と光のショーがあったり、大人も子どもたちも大満足でした。ちなみに、連休で総勢11人で行ったので部屋がなかなか取れず、一つは宴会場を借りて泊まりました。
金ぴかのステージがあったので、みんなで記念撮影!!なんだか、とっても縁起がいいような写真が撮れましたよ~。

なにはともあれ、お母さん、これからもずっと元気でいつまでもパワフルなままでいてね~

バックナンバー

月齢別大百科

1歳6ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
今どきの還暦のかたがたは、とても老人扱いなどできません!「ケーコ」さんにも割引をおおいに利用しながら、ますますパワフルに孫たちと楽しんでほしいですね。
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ヨウさんの日記
  • やまちゃんの日記