SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん 1歳6ヶ月

9月28日(土) 小学校運動会(1)

今日はシュウとスーが通う小学校の運動会のはずでした!!…そう、「はずでした」なのは、大雨で延期になったから(T_T)明日に延期になったのですが、雨止むんかな??

9月29日(日) 小学校運動会(2)

夜中も雨がジャンジャン降ってました。。。2時まで、友だちとlineでやりとりしてましたが、「この雨、ないよね?」と結論。一応下ごしらえはしたものの、「運動会はないやろな」と思い、就寝。
朝6時、携帯が鳴り、学校からの一斉メールが届きました。「時間を1時間遅らせて開催します!」と。。。な…なにぃ~~~~~~(*_*)外、雨降ってますけどぉ~そっから、大慌てで米を炊いて(←そっから??)、揚げモン揚げて、おかず作って、バッタバッタと仕上げ、子どもたちを出し、さぁ、できた!!そろそろ出ようかな?という8:30。。。友だちがfacebookに「火曜に延期になったね」とコメントしてきて、「え??」慌てて電話で確認。そうしてると、再び携帯が鳴り、「本日の運動会、火曜日に延期します」と。。。。
え~~~~~~~~~~~~!!!んな、アホな!!弁当できたっちゅうんよ!開始30分前。。。。先生方や5・6年生は早くに学校に行って、運動場の水取り作業をしてくれて、でも雨は降り続けて…。お天気のことやけ、こればっかはしょうがないけど、もう少し早めに判断してよ~~~って言うのが正直なところ。。。何だか、一気に気が抜けて、ふにゃ~っとなりましたよ。
作った弁当は、仕方なく家で食べましたが、運動会で食べる予定だったので、マステで作ったピックに『かけっこ早かったね!』『ダンスかわいかったよ♪』なんて書いてあったのが、何だかとっても切ない感じでした(涙)
その後、くもりになり、シュウの提案で遊園地に行くことに!シュウが事前に電話して、天気を確認してました(笑)霧雨が降っていたものの、何とか乗り物にも乗れて、それなりに満足して帰れました!何か、ドタバタで疲れた~~~~~。
で、運動会は火曜日に!晴れますように!!

10月1日(火) 小学校運動会(3)

今日は、週末とはうってかわって、秋晴れのいい天気!!やっぱ、運動会はこうでなくっちゃね♪というわけで、PTA競技を除いた運動会がありました!
シュウの短距離、今年は前歯負傷中のため、去年のような楽しみはないのですが、一生懸命走っていました!スーも選抜リレーに選ばれ(←そんなに早かったっけ?とビックリ!)、活躍していました~。スーたちの1年生は『なめこダンス』を披露。。。はじめ聞いたときは「なめこってなんだ?」と思っていましたが、みんなかわいい~♪
小学校って、6年生はホントに大きくて、「大人か?」と思う子もいるので、そんな姿と比較すると、ホントに1年生はかっわいい♡シュウは『エイサー』を踊ったのですが、とってもかっこよかったです♪ただ、二人とも隊形移動で全然違う位置に動くので、撮影隊もダッシュ!!しっかり、撮影してきました~
そして、お昼はというと、平日運動会になったので、給食となりました(チーン)何か物足りない感じですが、とっても楽チンでした(笑)はぁ、とりあえず運動会終わってよかった~~~~次は幼稚園。。。晴れろよ!

10月6日(日) 幼稚園運動会(1)

今日は幼稚園の運動会があるはずでした。。。。あれ??同じこと、先週も書いたような…(涙)そう、幼稚園も雨で延期です。どうなってんのよ~!週末だけ、ピンポイントに雨が降るなんて~~~~~!!

バックナンバー

月齢別大百科

1歳6ヶ月

ちーちゃん(32)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
運動会一色のちーちゃん一家。天気には振り回されますよね。遠足もしかり…。しかたないけれど、疲れます。また次の台風がやってくるのでしょうか??
(So Da Tsu com 編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • ヨウさんの日記
  • やまちゃんの日記