SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん2歳0ヶ月

3月10日(月) 日常

今日より、スーが復活!!ようやくインフルが吹き荒れたわが家にいつもの日常が戻ってきました。朝、みんなが出かけるって…ステキ(笑)
とはいいつつ、ワタシ今週の金曜日にはハンドメイド仲間と「oneday shop」をすることになっていて、その作品作りに追われています。なにせ、この3週間、いっつも誰かがインフルで家にいたので、な~~~~~んもはかどってない!!なのに期日は迫ってくる…というおしりに火がついた状態です。

夜中に起きて、作業をするも、なぜかてっちゃんも起きてくる…という状況(涙)さ~今日から急ピッチで頑張るぞ~~~ちなみに、ワタシは入園&入学グッズや、布小物を作ってます!リビングは布のやま~~~~~

3月11日(火) ローフード

やらなきゃいけないことは、たくさんたくさんあるんですが、友だちとの約束もあり、今日はちょっと遠出。ほんと、インフルで流れんでよかった~。
友だちの用事を済ませた後は、「ローフード」のお店へ。マクロビをやってる友達がFBで絶賛していたので、1回は行って見たいと思っていたのですが…みなさん、ローフードご存知でしょうか??基本、加熱をしないお料理です。熱を入れても48℃以下。そのことにより、酵素を壊さず、カラダに取り込むことができるらしいんです。

…で、「ローフードランチ」を予約して行ったのですが、まず、出てきたのが「グリーンスムージー」と「デトックススープ」。スムージーは、小松菜とグレープフルーツと、なんかをミキサーでガーとやったやつ。スープの方は、パセリ、小松菜、ホウレンソウ、水菜、などありとあらゆる緑のモノを10種類くらいをガーとやったやつでした。ワタシたち、思わず茫然(笑)二人に流れた空気は「…」でした。
友だちは、「このスープ、あったかいんかな?」とひとこと。。。「いやいや、ローフードやで?あったかいわけないやん!」とつっこみましたが…。メインは「大根のパスタ風」(笑)あと、なんやったかな~アボガドと玉ねぎとピーマンを合えたみたいなサラダと、水菜とリンゴとパセリのレモン汁かけのサラダ…。以上1200円(T_T)

デトックススープの効果が抜群過ぎたのか?食べながら、文句しか出てこない。。。まぁ、美味しくないのは覚悟していた(事前に写真を見て、二人の中では「やぎのエサ」やな…という共通認識があった)にしても、予想をはるかに超えるお味でした(涙)大根のパスタ風というのを食べながら「これは、完全に刺身のつまやな…」と言いながら、「どこの刺身醤油が好きか?」なんてことを話しながら食べました(笑)
人生何事も経験!!ローフードを二度と食べることはないと思いますが、デトックス効果が抜群過ぎて、何度でもあの料理の毒をはけちゃうワタシたち二人です。。。会う人、会う人に「ローフード、1回食べてみ!」と勧めてます(笑)

3月13日(木) oneday shop準備

明日に迫ったワンデーショップ!!今日の午前中から、搬入に行ってきました!!場所は、住宅展示場のモデルハウスを借りて行います。
みんなの作った作品、かわいい~~~~。わいわい言いながら、とっても楽しい作業でした。心配なのは、お客さんが来てくれるのか?ということです。ワタシがフライヤーを配って歩く係でしたが、いかんせんインフルで引きこもっていたので、あまり宣伝もできず、心配…。ディスプレイも終わり、「これで、今日南海トラフが起こったらビックリするよな~」なんて言って、笑って帰ったのですが。。。

そう、その晩2時過ぎに、揺れたんです!!夜中、ミーがトイレに起きて、布団に戻って来た瞬間、ガタガタガタ……グワングワングワン!!と…。ちょうど旦那は不在で、「あ~ワタシ一人で4人連れて逃げないけんな~」と思った瞬間でした。慌てて、TVをつけて詳細な情報を確認し、落ち着きましたが、ほんとにびっくりした~。
今一度、防災用品を見直そうと思いました!

3月14日(金) ワンデーショップ当日

ディスプレイに昨日の揺れの影響もなく、無事に開催することができました!
10時のオープンにはお客さんも並んでくれて、最初の1時間は超満員!!ワタシたちも嬉しい悲鳴でした!結局、4時に閉めるまで、ひっきりなしにお客さんが来てくれて、ほんとうれしかった~。口コミで広めてくれた友達に感謝です!
片付けたり、晩ごはんの買い物をしていると、随分遅くなり、預かり保育をお願いしてたミーですが、淋しくて泣きだしたようで、幼稚園から「まだですか?」の電話!!「ごめ~~~~ん」と言いながら、お迎えに行ったのでした。はぁ~、疲れたけど、楽しかった~~~~

バックナンバー

月齢別大百科

2歳0ヶ月

ちーちゃん(35)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
やっと子どもたちが復調したちーちゃん一家。モデルハウスで“oneday shop”なんて楽しそう!たくさんのお客さんで賑わったみたいですね。おつかれさまでした。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記