SoDaTsu日記

育児日記

ちーちゃん/てっちゃん2歳0ヶ月

3月17日(月) 早くも3学期終了~

「桃薫」という白い桃味のいちごも食べました!

「桃薫」という白い桃味のいちごも食べました!

ミーの幼稚園は小学校よりも一足早く、今日修園式です。学校より、1週間も早く終わるなんて…(笑)ホント、3学期って一瞬ですよね…。
ワタシの時間の流れの感覚では、寝て起きたら終わってる感じ(笑)記憶力がやばいのか??いやいや、それだけ、毎日が充実してるのだと思うことにしよう…。

3月18日(火) 増税前に…

ななつ星を見たよ~

ななつ星を見たよ~

今日はちょっと遠出して、ミーと買い物です(笑)増税前のお買いもの!!みんなは何を買いだめしてますか??
何を買えばいいのかわからんけど、何か買っとかんといけんような気がするのは、完全に世の中に流されてるんでしょうね(笑)

3月21日(金) いちご狩り

2歳児とは思えない食べっぷり(笑)

2歳児とは思えない食べっぷり(笑)

ここのところ、毎日夜不在のお父さん!今日は久しぶりに体操もない休日で、家族全員がそろうお休みです!
いつもの罪滅ぼしに(??)今日は、イチゴ狩りに連れて行ってくれました!久々にお気に入りの農園へ!この時期、タイミングによっては、赤いいちごはもう採られてしまってなかったりで、もう何年も「今日は赤いのも~ないんよ~」と言われて、違う農園に行くことが多かったのですが、今日は何とか!!ここでイチゴ狩りできましたよ~。

いちごは結構たくさんの農薬を使って作っているので、減農薬でエコファーマー認定されている、ここがお気に入りです!種類も何種類もあるし、いちごに食べ飽きると、ばあちゃん手作りの高菜がいただけるのもいい!!
いちご大好きのてっちゃんも、十分元をとる戦力です(笑)赤いいちごを片っ端から食べていくてっちゃん!!野生児そのもの!!(笑)

帰りには、近くの絶品の「赤牛丼」を食べて、温泉に入って帰りました!この温泉、実に9年ぶりくらいの温泉です。シュウが1歳くらいの頃に連れてきて、温泉の中でウ○チをしてしまったという、苦い思い出の温泉(笑)子どもたちに何度も聞かせた、この思い出の温泉。
シュウはもちろん全く覚えていませんが、まさか4人の子どもを連れて入りにくるなんてね~(笑)

3月22日(土) 気合が入る…

近くの公園で腹ごなし

近くの公園で腹ごなし

今日はシュウが体操の試技会でした。4月にある大会に誰が出るかの選考会です。最近、シュウの体操を見てなくて、久々に見たのですが、できる技が増えたとか、そういうのはなかったのですが、でも一つ一つの技がキレイできるようになっていました
シュウは1番うまいわけではありませんが、ワタシはシュウの体操が好きです!オリンピックを見ててもわかると思うんですが、内村選手や加藤選手みたいになんだか重力を感じさせないような、軽~い体操もあれば、山室選手みたいに力を感じる体操もあります。

シュウはどっちかといえば、力を感じさせるパワフルな体操です。採点競技なので、どっちかと言えば、今は内村選手みたいな体操が得点が高いような気がしますが(やっぱり、審査員の好き嫌いがあるので)、シュウには今のスタイルで、もっと得点が出るような練習をしてほしいな~と思います。
まぁ、始めた時は、想像もできなかったことが、今はできるようになってるわけで、子どもの可能性ってすごいな~と思います!結果、選考に選ばれて、4月の試合に出れるようになりました!応援にも力が入るな~♪♪

夜は、その体操の総会でした。そんな季節ですね。3月、4月って(笑)ワタシは、4月から会長を引き受けてるので、さらに身が締る思いです!!
全力で、子どもたちをサポートしたいと思います!!

バックナンバー

月齢別大百科

2歳0ヶ月

ちーちゃん(35)

ちーちゃん『子どもは何人いてもいいよね~』これは夫婦一致の意見です。子どもが1人から、2人になり、3人になり、4人になり…。毎日がホントにあっという間に過ぎて行きます!毎日ホントに忙しい!だけど、それ以上に子どもたちにはたくさん笑わせてもらって、たくさん癒されてもらっています。子どもってホ~ントかわいい♪♪上の3人は「絶対に5人兄弟になりたい!!」と言っていますが、そんな日は来るのか??(笑)

子育て応援サポーターから

ちーちゃんへ
イチゴをほおばっているてっちゃんの姿は春そのもの。4月からちーちゃんは大役が待っているようで、それもまた春を感じますね。3学期も一瞬ですが、春休みはもっと短いです…。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記