SoDaTsu日記

育児日記

まるこっこさん/すぎ丸くん 0歳9ヶ月

5月16日(土) 引っ越し

ホテルをチェックアウトして、いよいよ新居へ。今週もまた、段ボールの荷詰め&荷解きに追われてるよ…。
これでようやく腰を落ち着けられるけれど、船便で送った大量の荷物が届くのは2~3週間後。それまでの間、ほとんど何もない部屋で生活しなければならなくて、全然落ち着かないなあ。
テーブルもイスもないので段ボールの上でご飯を食べようとしたら、すぎ丸が「ふぉー!」と言いながら突進して手を出してきて、食べることもままならず…。カウンターキッチンで立ち食いするしかないな。

それにしても、すぎ丸は本当にわかりやすいというか、単純明快というか。ねんねの頃は、興味のあるものを目にすると、目を丸くして、口をオーの形に開けて、両足を高速スリスリしながら両手をピーンと突っ張るのが癖だった。ハイハイできるようになった今は、やはり目をまん丸くして、口を開けて、裏返った声で雄叫びをあげながら突進してくる。何かに似てると思ったら、犬だ…!

バックナンバー

月齢別大百科

0歳9ヶ月

まるこっこさん(31歳)

まるこっこさん高校同級生の夫と交際6年、結婚3年を経て、2014年8月に男の子を出産。愛称は「すぎ丸」。
妊娠・育児分野の編集者歴10年で、知識はたっぷり、準備もばっちり、さあドンと来い!のはずが……いざ、自分のこととなると右往左往。それでも、子育ては想像以上に面白くて、我が子は信じられないくらい愛おしい!来年からアメリカ赴任が決まり、さらなる変化の大波が押し寄せている我が家、いったいどうなっちゃうの~!?

子育て応援サポーターから

まるこっこさんへ
まるこっこさんは、新居にたくさんの荷物が届くまで、つかの間の骨休めです。
夏生まれのすぎ丸くんは、ニューヨークの夏と相性が良いのでしょうか? 楽しみに見守りましょう!!
(So Da Tsu com編集部)

  • ヨシノさんの日記
  • やまちゃんの日記