SoDaTsu日記

妊娠日記

ヨシノさん/妊娠 7ヶ月

2月18日(火) 性別判明!

壁をデコしました

壁をデコしました

妊娠24週の健診でした。健診の母子手帳を見て「あ、今何週なんだ」と把握している感じで気付いたらもう7ヶ月です。
体重は妊娠前プラス4~5kg。平日の日中は仕事の合間に10分で市販のパンやお弁当…という妊婦として推奨されない食生活なので、太りようもないというか(涙)。でもお腹の子は「ちょっと大きめ」とのことで順調です。
ふふふ、ついにわかりました。エコー画面を見ながら先生がさらっと「女の子ですねー」と。女子のエコーを見たことがないので「ここがオマタですか??」と聞いちゃいました。奏くんのときに見えていた、ぷっくりした突起がない!(笑)
脇に座って一緒に見ていた旦那さんの顔をちらっと見たら、(先生や看護師さんのいる手前?)表情は大げさに変えていないながらも喜びが隠しきれないなんとも言えない表情をしていましたよん。
診察室を出てからはもう、ニヤニヤが止まらない感じでした。女の子のパパになるという夢が叶った!と旦那さんが喜んでいるのが、私にとって一番嬉しいことです。さらなる子煩悩パパぶりが予想されます!

2月22日(土) 孫パワー

おじいちゃんと!

おじいちゃんと!


三宿・ラテールのうさぎちゃんケーキです

三宿・ラテールのうさぎちゃんケーキです

多摩に住むおじいちゃんおばあちゃんのお家へ。お誕生日を兼ねてごはんを一緒に食べました。
奏くんはおじいちゃんのことが大好きなようで、「ボールであそぼう!」と誘ったり、自分の部屋に競馬の結果をチェックしに行ったおじいちゃんの後をすかさずついてまわって、膝によじ登っていったり、おじいちゃんの名前でお誕生日の歌を歌ったり、“愛くるしくてたまらない孫”そのものといった感じです。嫁の私が言うのもなんですが(笑)。
大食漢の奏くんに、これまで市販の甘いケーキはあえてあげておらず、クリスマスもふだんも砂糖や油脂の量を最低限に抑えた、手作りヘルシーケーキばかり食べておりましたが、この日、いわゆるケーキ屋さんの生クリームのショートケーキを初めて食べたのでした。夢中で食べていました!だよねー!

2月23日(日) 赤ちゃんフィーバーです

プレゼントにパズルを貰いました!

プレゼントにパズルを貰いました!

いつも集まる親友4人が同時期に妊娠&出産するというこの奇跡的なタイミング。別に計画したわけでも(しきれないだろうけど)なんでもないので、神様は粋なことをするなーという。
昨年9月に男児、11月に女児、そしてこの4月に男児、私の6月と立て続けに出産があります。来月出産のために里帰りする友人の壮行会をすべく集まりました。9ヶ月に入った彼女のお腹はもうパンパン!
事情があってシングルマザーなのですが、彼に対して貯まった日頃のうっぷんをしゃべって晴らす感じで、ネタには事欠かないのでした(苦笑)
奏くんも、尊敬するあらぼうと遊んだり、美人赤ちゃんのモカちゃんが泣いているのをイイコイイコしたり、“いつもいる”メンバーがわかってきた模様。

バックナンバー

月齢別大百科

妊娠 7ヶ月

ヨシノさん(32)

ヨシノさん結婚後あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経てこの春から仕事復帰します。
親子、家族というよりも、旦那さんと私と息子の三人でひとつのチームを編成しているような感覚で過ごす日々のアレコレを綴ります。どんどん可愛くなる息子の愛くるしい姿に、親バカの度を越えてしまいそう!(笑)

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
ヨシノさん一家に来る人は「女の子♪♪」。パパじゃなくても、ニヤニヤしてしまいます。会える日が楽しみですね。
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • ちーちゃんの日記
  • やまちゃんの日記