SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/みーちゃん 1歳00ヶ月

6月3日(水) 祝☆1歳!

オムライス食べず(涙

オムライス食べず(涙


ケーキも食べず(涙

ケーキも食べず(涙

めでたく1歳のお誕生日を迎えたみーちゃん。
夜中の陣痛に気づいてからあっという間に産まれてきたあの朝から、もう1年が経ったなんて、信じられません。なんだかとっても華奢で小顔、体重も今だ7キロ台ですが小さいせいか身軽でよく動く!!いたずら大好きやんちゃな女子に成長中です。

小食みーちゃん、誕生日の今日も例に漏れず、可愛くハートにかたどったオムライスやら手作りお魚ハンバーグやら、一切食べず!!さらに好物ベビーダノンとパンとフルーツで作ったケーキも、トッピングしたボーロをつまんで食べたのみ。
張り切るほどに報われない、みーちゃんのごはんです~涙涙涙。両家おじいちゃんおばあちゃんを招いての誕生パーティーはまた後日に開催予定です。

6月4日(火) 憩いの居酒屋

保育園帰りのママたちと、駅前の魚民で一杯(笑)。チェーン居酒屋なんて、学生じゃあるまいしあえて行かない…と思いきや、キッズスペースがついた個室があるという超・穴場なのです。
積み木やら滑り台やらが揃い、テーブル席と分かれているので子供たちを遊ばせながらママたちはゆっくり…と思いきや、アナ雪や妖怪ウォッチのカラオケをキンキン大音量で歌い始めてしまい、うるさいうるさい(笑)。
みーちゃんも、3歳児たちに踏まれそうになりながらもあっちこっち動きまわるのに夢中で、この日もご飯を食べず(涙)。フォローアップミルクさまさまです。

6月7日(日) 1歳記念フォトを撮りに

奏くんおめかし中

奏くんおめかし中


みーちゃん撮影中

みーちゃん撮影中

奏くんのときも1歳の記念写真スタジオで撮影したので、もちろんみーちゃんも、です。
この日は自由が丘にあるhappily photo studioへ。衣裳ルームには鼻血が出そうに可愛らしい小さいドレスがいくつも並び、旦那さんと迷いつつ白いドレスと、赤いシフォンのドレス、イエローのフリフリオムツカバー&キャミソールの3パターンを選びました。超楽しいです、女の子のママになってよかったなぁ~と思う瞬間。
奏くんは自分で「これ!」と真っ赤なパンツと派手なジャケットを選び、さらにふだん絶対買わない白いパンツを私が押して衣裳が決定。 慣れたカメラマンさんとアシスタントさんが、ジャカジャカ音がする小道具やぬいぐるみを駆使して、おちゃらける3歳児と、状況をよくわかっていない1歳児を素敵にフレームにおさめてくれました。
家族写真に、兄妹ふたりの写真、それぞれの写真…準備から着替え、写真セレクトまで、4時間くらいかかりましたが奏くんも飽きることなく要求に応えてポーズをしたり、楽しかったようです。

そしてみーちゃん、たっち姿を撮影中、私の方に来ようとしてか、トトッと、はじめての一歩を踏み出しました!「初!初!」と大盛り上がりの父母です。奏くんとみーちゃん、小さいふたりがとびきり可愛い時期を残せてうれしい親心。仕上がりが楽しみ~。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳0ヶ月

ヨシノさん(34)

ヨシノさん結婚後、あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経て仕事復帰、その後二人目を妊娠! 病院に着いてから1時間足らずのジェットコースター出産でした~! 現在再び育休中。
マイペースで色んなことに興味津々の奏くん、あんまりグズらず穏やか女子のみーちゃん。二人がどんな風に成長していくか楽しみ!

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
みーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪♪ 元気で楽しく過ごせる1年になりますように♪
バースデーガールは、早くも居酒屋に挑戦したし、写真撮影だって完璧です…?!
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • やまちゃんの日記