SoDaTsu日記

育児日記

ヨシノさん/みーちゃん 1歳00ヶ月

7月4日(土) 雨の週末

バスの運転手さん気分♪

バスの運転手さん気分♪


楽しそうにトコトコ歩いてます

楽しそうにトコトコ歩いてます

雨続きの週末ですが、出かけないわけにもいかないので…多摩の京王れーるランドへ。奏くんくらいの子鉄とその親たちで大賑わいです。ボールプールにすべり台、プラレール遊び場、ミニ列車などなど大人の目の届くくらいの施設に魅力満載。みーちゃんも、兄の組み立てたレールを破壊したり、ボールプールから脱走したり張り切って遊んでいました。
午後からは、近くにあるおじいちゃんおばあちゃんの家へ。2時間ほど2人を預け、デパートで夏のセールを物色。夫婦だけで買い物をすることなんて滅多にないので、限られた時間でここぞと(?)いろいろ買っちゃいました~。その間みーちゃんはお昼寝、奏くんはおじいちゃんと、大人でも難しい「都道府県パズル」に何度も挑戦し、ひとりでできるようになったんだとか。意外と粘り強い性格は誰に似たのでしょうか。

みーちゃん第一歩を踏み出してからほぼ一ヶ月。移動のメインはもうハイハイではなく歩行になってきました。
「歩くこと」自体が楽しいようで、家の中を目的もなく(と大人には思えるけれど)ペタペタ歩きまわっています。仕草や動き方ひとつとっても、可愛いったらありゃしないです!

7月5日(日) 悲しい現実!

みーちゃん、セルフィー風アップ!?

みーちゃん、セルフィー風アップ!?


寝起きのおふたり

寝起きのおふたり

兄妹ふたりに母乳をあげて育て卒乳した私のおっぱいは、役目を終えたとばかりにしぼんでしまいました。奏くんのときも、ずいぶん小さくなったなぁと思いましたが、二人目はさらに…
妊娠前をボリューム5としたら、奏くんの卒乳後に2になりみーちゃんの卒乳後にあたっては1弱、です。かつての谷間は今は平地です(笑えません)。

若かりし頃、強調すべくダイアンのワンピースなどを着ていた頃が、まぶしいです。ビキニも堂々と着られなくなり、体型カバーできそうな水着を買いなおしました。身を挺して育てたというか、大義を果たしたと思って諦めるしかないですね。。。こんなに可愛い宝がいるんだから、いいけどさ~~~。

バックナンバー

月齢別大百科

1歳0ヶ月

ヨシノさん(34)

ヨシノさん結婚後、あれよあれよと妊娠、男児を出産。一年間の育休を経て仕事復帰、その後二人目を妊娠! 病院に着いてから1時間足らずのジェットコースター出産でした~! 現在再び育休中。
マイペースで色んなことに興味津々の奏くん、あんまりグズらず穏やか女子のみーちゃん。二人がどんな風に成長していくか楽しみ!

子育て応援サポーターから

ヨシノさんへ
"歩くこと自体が楽しい"時期ってありますよね。みーちゃんは、いったいどこまで行けるかな!?
(So Da Tsu com 編集部)

  • まるこっこさんの日記
  • やまちゃんの日記